【上越市のミラーボールがあるラーメン店】お食事処 華や 新潟県

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン・北新井駅から新井駅へ・北新井駅の周辺ラーメン店」で、上越市寺町にある「お食事処 華や」さんが取り上げられました。食リポは笑顔がかわいい豊岡えりなさんです。

お食事処 華や
北新井駅から歩いて20分。
去年までスナックだった場所をそのまま使っているので、ソファー席や天井にはミラーボールなどもあります。
豚骨じょうゆラーメンが食べられるお店です。
オーナー 山崎梅華さん

目次

お食事処 華やの「華やラーメン」

華やラーメン 価格740円

とんこつを中心に香味野菜を加え、4時間強火で煮込んだ後、8時間弱火でじっくり炊いた臭みがないとんこつスープ。
しょうゆダレに自家製ラードが味の決めてです。

味が染み込んだ豚バラチャーシューや鶏チャーシューは絶品。
麺は中太麺です。

豊岡えりなさん「はじめましての感覚じゃなくて、すごく懐かしくて親しみある味わいなんです。上に乗っているトッピングとか一つ一つの食材全部がもう美味しくて丁寧に思いや気持ちが込められているというかそんな印象も受けました。やさしさもすごく伝わってきます」

お食事処 華やの「特製上海ワンタン」

特製上海ワンタン(10個)価格880円

ラーメンに並ぶおすすめです。
大きめのワンタンです。

お食事処 華やの「特製ワンタン麺」

特製ワンタン麺 価格1,070円

ラーメンもワンタンも一緒に食べたい人におすすめ。

豊岡えりなさん「ラーメンの醤油スープがあっさりしてて、やわらかい味わいなので、ワンタンの塩味というのがパンチを効かせてくれてます。相性がいいです」

店主山崎さん「お客様が食べて笑顔になる丁寧に作ってお客様に喜んでもらえるように手抜きしないように作っていきたいと思います」

お食事処 華や(上越市)

店名お食事処 華や
住所〒943-0859 新潟県上越市大字寺町898−1
電話025-530-7886
営業時間11時~21時30分
定休日火曜

お食事処 華や(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

上越市にあるラーメン屋 お食事処 華や 新潟県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次