地ビール 新潟市西蒲区「エチゴビール」ナマ+トク

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】

UX新潟テレビ「ナマ+トク」10月6日放送の情報です。

今日は、地ビール(新潟・西蒲区)へ。

まずは、山崎アナが「エチゴビール」新潟市西蒲区にお邪魔しました。

11種類を1日に24,000リットル、7万缶を製造しています。

エチゴビールの飯塚励 社長より伺います。

目次

エチゴビール

今、仕込み室で濾過しているところです。今日は特別にビールになる前のものを山崎アナ試飲。

「甘い香りがし、甘酒、麦茶にお砂糖入れたような味です。おいしいです」。

熟成室に来ました。

部屋の温度は、発酵のため2℃で、タンクがずらりと並んでいる。11種類ぐらいあり、1つのタンクに24000リットル、缶にすると7万缶入っています。

山崎アナは朝から失礼と、できたて「ペールエール」試飲。「あー!ガツンとくるビールで、苦味がいいですね。おいしいです」。

10月から新発売まだ出回っていません。

「ルレクチェ発泡酒」果汁100% 土産品コンクール金賞受賞。エチゴビールの星野寛さんより伺う。

にがみが苦手の人にフルーティーなものと1年前にやまよ農園を紹介いただき完成しました。

山崎アナ「香りがものすごくいい。ビールのにがみがなく、口どけがなめらかでおいしい。ビールのつまみが欲しくなりました」。

お肉を用意しました。いろんなクッキー、マドレーヌと合います。

10月7日から取扱します。

新潟駅クラフトビール館(中央区花園)
古町クラフトビール館(中央区西堀前通)
ROHAN&Heaven’s Door(中央区南万代町)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次