【秋葉区のイカのカレー炒めとチンジャオロース定食が食べられる中国料理店】麒麟飯店 新潟県

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「アツアツ!ホクホク!町中華」で、新潟市秋葉区にある「中国料理 麒麟飯店」さんが取り上げられました。

中国料理 麒麟飯店
新潟市内のホテルで修業を重ね25年前に独立。
中華の味をずっと追求しています。

店主 稲生尚之さん

目次

イカのカレー炒め

イカのカレー炒め 価格1,155円

お子様でも食べられるようにカレー粉だけじゃなくてケチャップやオイスターソースをブレンドしています。

料理のベースとなるのが丸鶏と豚骨を煮込んだスープです。
食材と調味料を絡めるための役割もはたしています。

使っているイカは、アカイカです。
アカイカは、スルメイカの一種で身がやわらかいクセがなく、食べやすいのが特徴です。大きいものだとメスのイカで全長60センチにもなる大きくて肉厚なイカです。

修業時代の本場の味を自分たちの親しみやすい味にアレンジしてきました。

店主 稲生尚之さん「酒のつまみにも合うし、ご飯にかけてもおいしいです」

チンジャオロース定食(夜限定)

チンジャオロース定食 価格900円
※夜限定

オイスターソースとしょうゆで味付け。
食材の食感も楽しめるチンジャオロース定食です。

アンニンドーフ

アンニンドーフ 価格605円

味の変化を追求するご主人のこだわりは〆のスイーツにも。
牛乳と無糖練乳をブレンドして作っています。

店主 稲生尚之さん「記憶に残るような味にしたい。あれどうしても食べたいなという味を求めたいですね」

中国料理 麒麟飯店(新潟市秋葉区)

店名中国料理 麒麟飯店
住所〒956-0011 新潟県新潟市秋葉区車場4丁目12−58
コスモヴィレッジ
電話0250-25-1385
営業時間11時30分~14時
18時~20時
定休日月曜

中国料理 麒麟飯店(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市秋葉区にある「中国料理 麒麟飯店」さんです。
今回のおすすめ
肉厚アカイカのイカのカレー炒めと夜限定のチンジャオロース定食、デザートのアンニンドーフをご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:中国料理 麒麟飯店さん、画像はイメージです。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる