【東京の油そばが食べられるお店】東京油そば 柿川亭 新潟県長岡市南町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「日本全国 味めぐり」で、長岡市南町にある「東京油そば 柿川亭」さんが取り上げられました。

東京油そば 柿川亭
東京発祥の油そばが食べられるお店です。

代表 岡雅俊さん

目次

油そば

油そば 価格600円

大盛りまで同じ値段。
特盛(麺2玉)は+100円

お酢とラー油をかけたら思いっきり混ぜて食べます。

油を吸わないように仕上げた特注麺を使用。
米油を使用することでギトギトせず、あっさりしたような食べごたえになっています。

半熟卵、ネギごまのトッピングもあります。

味変トッピング 価格100円

マスタード(タケウチマスタード(旨味))や、アルベーロバジルなどをトッピングして味変を楽しめる。

タケウチマスタードついて
地元長岡の農家竹内農園さんのタケウチマスタードは、長岡野菜の巾着なすのからし漬けです。油そばとの相性が抜群。
ピリ辛が好きな人には辛口、辛さが苦手な方や子どもには旨味がおすすめです。

アルベーロバジルについて
長岡市栃尾地域にあるピッツァ・パニーニ専門店「アルベーロ」から取り寄せた栃尾産無農薬バジルと希少な和クルミを合わせたバジルソース(杜のBasilico)です。
トッピングは、シャーベット状の別盛りで出しているので、溶けた頃に油そばにかけてイタリアンテイストへの味の変化が楽しめる。

夏季限定メニュー「冷やし油そば」

冷やし油そば 価格650円

見た目はさほど変わりませんが、よりツルツルっとさっぱり食べられます。

夏季限定の冷やし中華でも冷やしラーメンでもない冷たい麺の油そばです。暑い日にぴったりです。

油そばと一緒におすすめ「クラフトコーラ」

クラフトコーラ 価格350円

(ピーチ・マンゴー)

さわやかな刺激で油そばとの相性は抜群です。

東京油そば 柿川亭(長岡市南町)

店名東京油そば 柿川亭
住所〒940-0081 新潟県長岡市南町1丁目10−16
電話
営業時間11時~14時30分
16時30分~21時
定休日水曜
HP/URL東京油そば 柿川亭

東京油そば(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

東京油そば 柿川亭 新潟県長岡市南町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次