新潟パンケーキ

亀田製菓と東洋水産が初コラボ「手塩屋 赤いきつね風味」と「揚一番 緑のたぬき風味」期間限定販売

亀田製菓と東洋水産とのコラボ 揚げ一番 緑のたぬき風味 手塩屋 赤いきつね風味 お菓子

亀田製菓(新潟市)さんは、東洋水産(東京都港区)さんの人気即席めんとコラボレーションした『9枚手塩屋 赤いきつね風味』と『109g 揚一番 緑のたぬき風味』を2017年11月27日(月)から、12月末までの期間限定で全国にて販売します。

亀田製菓と東洋水産とのコラボ 揚げ一番 緑のたぬき風味 手塩屋 赤いきつね風味

(左)9枚 手塩屋 赤いきつね風味
(右)109g 揚一番 緑のたぬき風味

だしがうまい『手塩屋』とだしが決めての『マルちゃん赤いきつねうどん』、カラッと揚がった『揚一番』と香ばしい天ぷら『マルちゃん緑のたぬき天そば』が夢のコラボ。

スポンサーリンク

『だし』と『お揚げ』のおいしさが『手塩屋』に!

「赤いきつねうどん」の魅力である「だし」と「お揚げ」のおいしさを「手塩屋」に掛け合わせました。

「赤いきつねうどん」の「だし」のポイント「鰹の荒節」と、「手塩屋」の「だし」のポイント「鹿児島県枕崎産鰹節だし」・「昆布だし」を掛け合わせた、両者の出汁の香りが口いっぱいに広がるおいしさです。

香ばしい小えび天ぷらのおいしさを贅沢に再現!

「緑のたぬき天そば」の魅力である、香ばしい小えび天ぷらに染み込んだ出汁の旨みを「揚一番」と掛け合わせました。

カラッと揚がった「揚一番」に「緑のたぬき天そば」の風味がクセになるおいしさです。

商品概要

商品名:9枚 手塩屋 赤いきつね風味
発売日:2017年11月27日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
販売エリア:全国のスーパーマーケットなど

商品名:109g 揚一番 緑のたぬき風味
発売日:2017年11月27日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)
販売エリア:全国のスーパーマーケットなど

新潟いいね!ニイガタLOG.グルメ・スイーツ・観光・イベント情報亀田製菓さんと東洋水産さんが夢のコラボです。『9枚手塩屋 赤いきつね風味』と『109g 揚一番 緑のたぬき風味』を2017年11月27日(月)から、12月末までの期間限定で全国にて販売!どのようにコラボされているのか、まったく味の想像がつかないですがこれは楽しみですね。

コメント