亀田製菓と東洋水産が初コラボ「手塩屋 赤いきつね風味」と「揚一番 緑のたぬき風味」期間限定販売

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

亀田製菓(新潟市)さんは、東洋水産(東京都港区)さんの人気即席めんとコラボレーションした『9枚手塩屋 赤いきつね風味』と『109g 揚一番 緑のたぬき風味』を2017年11月27日(月)から、12月末までの期間限定で全国にて販売します。

亀田製菓と東洋水産とのコラボ 揚げ一番 緑のたぬき風味 手塩屋 赤いきつね風味

(左)9枚 手塩屋 赤いきつね風味
(右)109g 揚一番 緑のたぬき風味

だしがうまい『手塩屋』とだしが決めての『マルちゃん赤いきつねうどん』、カラッと揚がった『揚一番』と香ばしい天ぷら『マルちゃん緑のたぬき天そば』が夢のコラボ。

目次

『だし』と『お揚げ』のおいしさが『手塩屋』に!

「赤いきつねうどん」の魅力である「だし」と「お揚げ」のおいしさを「手塩屋」に掛け合わせました。

「赤いきつねうどん」の「だし」のポイント「鰹の荒節」と、「手塩屋」の「だし」のポイント「鹿児島県枕崎産鰹節だし」・「昆布だし」を掛け合わせた、両者の出汁の香りが口いっぱいに広がるおいしさです。

香ばしい小えび天ぷらのおいしさを贅沢に再現!

「緑のたぬき天そば」の魅力である、香ばしい小えび天ぷらに染み込んだ出汁の旨みを「揚一番」と掛け合わせました。

カラッと揚がった「揚一番」に「緑のたぬき天そば」の風味がクセになるおいしさです。

商品概要

商品名:9枚 手塩屋 赤いきつね風味
発売日:2017年11月27日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
販売エリア:全国のスーパーマーケットなど

商品名:109g 揚一番 緑のたぬき風味
発売日:2017年11月27日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)
販売エリア:全国のスーパーマーケットなど

新潟いいね!ニイガタLOG.グルメ・スイーツ・観光・イベント情報亀田製菓さんと東洋水産さんが夢のコラボです。『9枚手塩屋 赤いきつね風味』と『109g 揚一番 緑のたぬき風味』を2017年11月27日(月)から、12月末までの期間限定で全国にて販売!どのようにコラボされているのか、まったく味の想像がつかないですがこれは楽しみですね。

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

亀田製菓と東洋水産とのコラボ 揚げ一番 緑のたぬき風味 手塩屋 赤いきつね風味

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次