【塩つけ麺・極み煮干しらぁ麺】麺や真玄 新潟市中央区長潟

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「八千代コースター」の「埋蔵グル次郎くん(美味しいけど不人気メニュー)」で、新潟市中央区長潟にある「麺や真玄」さんが取り上げられました。

麺や真玄

2017年 新潟市東区にある「麺や来味」さんの姉妹店としてオープン。
店内は明るくてオシャレで女性にも人気のラーメン店です。
常時36種類以上の豊富なメニューが特徴です。

店長 宮崎紘成さん

目次

人気のラーメン メニュー 極み煮干しらぁ麺

極み煮干しらぁ麺 価格780円

麺や真玄の人気ラーメン。

厳選した煮干しと、うるめ節(香ばしさが引き立つ)を主体としたスープ。
低温でじっくり抽出することで旨味を引き出している。

埋蔵グルメ(不人気メニュー)塩つけ麺

塩つけ麺 価格880円

大盛り無料

豚、鶏の動物系をベースに15種類の和風乾物を加えた濁りのないスープ。
そこに秘伝の塩ダレと練り梅、柚子胡椒、オリーブオイルを合わせたちょっと変わりダネ。
爽やかでスッキリとした味わいです。

麺は粒度の粗い小麦粉を使用し全粒粉をブレンドした小麦粉風味が強い自家製の太麺。

レモンをしぼって味変もできる。

人気メニューの20:1くらいしか出ない。

こんなに美味しいのに何で人気がない?
濃厚魚介豚骨つけ麺、濃厚海老つけ麺などの人気メニューもあり濃厚なつけ麺を求める人は手が出しづらいから。

麺や真玄(新潟市中央区長潟)

店名麺や真玄
住所〒950-0932 新潟県新潟市中央区長潟2丁目3−7
電話025-287-3770
営業時間11時~15時
17時30分~21時
定休日水曜
URLInstagram

麺や真玄(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

極み煮干しラーメン 麺や真玄 新潟市中央区長潟

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次