【コラーゲンたっぷり鶏煮干し醤油らーめん】麺食房わたなべ 新潟市秋葉区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、新潟市秋葉区あおば通にある「麺食房わたなべ」さんが取り上げられました。

麺食房わたなべ

ぷるぷるコラーゲンたっぷりのラーメンが食べられるお店です。
三宝亭さんの五目うま煮麺が食べられます。

店主 渡辺貴幸さん

目次

五目うま煮麺

三宝亭の五目うま煮麺が食べられる麺食房わたなべ 新潟市秋葉区
出典元:麺食房わたなべさんInstagramより

五目うま煮麺 価格900円

五目うま煮麺の特徴

具材はすべて油通しをしているので歯ごたえ抜群です。
しょうゆベースのスープとストレート麺に五目餡をたっぷりのせて完成です。

あれ?
三宝亭の五目うま煮麺とそっくり!

実は店主の渡辺さんは三宝亭さんで10年間修業。
三宝亭と同じレシピで提供している。

コラーゲンたっぷり!鶏煮干し醤油らーめん

コラーゲンたっぷり女性に嬉しい鶏ラーメン 麺食房わたなべ 新潟市秋葉区
出典元:麺食房わたなべさんInstagramより

鶏煮干し醤油らーめん 価格770円

鶏煮干し醤油らーめんの特徴

スープは鶏ガラ、丸鶏、とんこつ、煮干しなど。
鳥の足「モミジ」からコラーゲンがたっぷり出てくる。

コラーゲンがたっぷりだから冷たい時はぷるっぷるのゼリー状になる。
一度冷蔵庫に冷やすことで旨味を凝縮する。
食べる時に温めることでゼリーからさらさらのスープになる。

どんぶりに特製の醤油ダレ、鶏油、コラーゲンたっぷりのスープを合わせる。
ストレート麺を入れたら、タレに漬け込み一度冷凍して旨味を凝縮させたチャーシューをトッピングして完成です。

麺食房わたなべ(新潟市秋葉区あおば通)

店名麺食房わたなべ
住所〒956-0017 新潟県新潟市秋葉区あおば通1丁目8−2
電話0250-47-3303
営業時間11時~14時
17時30分~20時
定休日火曜(祝日は営業)
URLInstagram

麺食房わたなべ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

コラーゲンたっぷり鶏煮干し醤油ラーメン 麺食房わたなべ 新潟市秋葉区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次