【コラーゲンたっぷり鶏煮干し醤油らーめん】麺食房わたなべ 新潟市秋葉区

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、新潟市秋葉区あおば通にある「麺食房わたなべ」さんが取り上げられました。

麺食房わたなべ

ぷるぷるコラーゲンたっぷりのラーメンが食べられるお店です。
三宝亭さんの五目うま煮麺が食べられます。

店主 渡辺貴幸さん

目次

五目うま煮麺

三宝亭の五目うま煮麺が食べられる麺食房わたなべ 新潟市秋葉区
出典元:麺食房わたなべさんInstagramより

五目うま煮麺 価格900円

五目うま煮麺の特徴

具材はすべて油通しをしているので歯ごたえ抜群です。
しょうゆベースのスープとストレート麺に五目餡をたっぷりのせて完成です。

あれ?
三宝亭の五目うま煮麺とそっくり!

実は店主の渡辺さんは三宝亭さんで10年間修業。
三宝亭と同じレシピで提供している。

コラーゲンたっぷり!鶏煮干し醤油らーめん

コラーゲンたっぷり女性に嬉しい鶏ラーメン 麺食房わたなべ 新潟市秋葉区
出典元:麺食房わたなべさんInstagramより

鶏煮干し醤油らーめん 価格770円

鶏煮干し醤油らーめんの特徴

スープは鶏ガラ、丸鶏、とんこつ、煮干しなど。
鳥の足「モミジ」からコラーゲンがたっぷり出てくる。

コラーゲンがたっぷりだから冷たい時はぷるっぷるのゼリー状になる。
一度冷蔵庫に冷やすことで旨味を凝縮する。
食べる時に温めることでゼリーからさらさらのスープになる。

どんぶりに特製の醤油ダレ、鶏油、コラーゲンたっぷりのスープを合わせる。
ストレート麺を入れたら、タレに漬け込み一度冷凍して旨味を凝縮させたチャーシューをトッピングして完成です。

麺食房わたなべ(新潟市秋葉区あおば通)

店名麺食房わたなべ
住所〒956-0017 新潟県新潟市秋葉区あおば通1丁目8−2
電話0250-47-3303
営業時間11時~14時
17時30分~20時
定休日火曜(祝日は営業)
URLInstagram

麺食房わたなべ(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる