【まかないから生まれた人気メニュー鳥辛そばが食べられるお店】古町 藪蕎麦 二八そば 新潟市中央区古町通

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「スマイルスタジアム」の「グルット グルメネットワーク 美味しい店が勧める旨い店」で、新潟市中央区古町通りにある「古町 藪蕎麦(やぶそば)」さんが取り上げられました。

古町 藪蕎麦
昭和初期から続くそば店。
割粉2でつなぐ江戸前の二八そばを今に伝える老舗蕎麦屋です。

4代目店主 岸本圭亮さん

目次

蕎麦の前に食べる「そば前三点盛」

そば前三点盛 価格600円

蕎麦前といい、蕎麦を召し上がる前につまみやお酒を楽しむという時間を大切にしている。
玉子焼き、板わさ、とり天の人気のおつまみ3品盛り合わせ。

玉子焼き
そばつゆ入りで少し甘め、ふわふわ食感。

そば味噌
老舗ならではのおつまみ。

まかないから生まれた人気メニュー「鳥辛そば」

鳥辛そば 価格1,120円

ツルツルもちもち食感でのど越しの良い国産そば粉を使って打つ蕎麦です。

鳥辛そばの食べ方
最初は辛さを楽しむためにそのままつけ汁について食べる。
だしの効いたそばつゆベースの辛うまつけ汁がクセになる。
生玉子を入れてマイルドにさらにコクある味に。
最後は、そば湯を入れてスープにしても美味しい。

6月限定メニュー「揚げ茄子おろしそば」

揚げ茄子おろしそば 価格1,200円

そばつゆの染みた揚げ茄子とおろしのさっぱり冷たいそばです。

古町 藪蕎麦(新潟市中央区古町)

店名古町 藪蕎麦
住所〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通8番町1490
電話025-222-7982
営業時間11時~20時
定休日水曜
URL新潟古町 藪蕎麦

古町 藪蕎麦(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟古町にある二八そばを今に伝える老舗蕎麦屋 藪蕎麦の人気メニュー鳥辛そば

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次