\楽天市場ブラックフライデー開催中/

Clair(クレール)手づくりパン・ジェラートを挟んだバンズサンドが話題!新潟市江南区亀田

パン
スポンサーリンク

TeNY「新潟一番サンデープラス」は「秋のパンフェスタ」この秋おすすめのパン屋さんや、ちょっと意外な大人気のパンを特集!!

新潟市江南区亀田にある「手づくり&ジェラート Clair(クレール)」さんが取り上げられました。

クレールさんは手作りパンとジェラートのお店です。
元々は亀田町の中心部にあったパン屋さんですが、去年の8月に移転オープンしました。

定番のパンや、旬のものを使った期間限定のオリジナルのパンやハード系のパンも販売しています。

建物の一角にはジェラートショップもありご主人が本場イタリアで学んだ味が食べられるんです。

オーナー 珊瑚誠三郎さん「イタリアにジェラートユニバーシティというものがありまして、そこで(学びに)行かせてもらいました」

スポンサーリンク

クレールのバンズサンド

イタリアでパンにジェラートを挟んだメニューと出会い、日本人の口に合うようにアレンジしたのがこちらのバンズサンドです。

ジェラートは日替りで旬のフルーツを中心に揃えています。

人気のジェラートは、「クレールのアーモンドプラリネ」です。

バンズはバンズサンド専用に作られていて、こんがり焼いてバターを塗っています。旬のジェラートをたっぷりのせて温かいバンズでサンドしてサクサクのラスクをのせて完成です。

西條詩菜さん「サクふわのバンズの食感とバターの塩気、そしてジェラートの甘みが抜群です」

この時期のおすすめのジェラートは、「かぼちゃ」、「横越産 自家製いちじくコンポート」です。

焼きたてパン&手作りジェラートClari(クレール)

店名手づくりパンClair(クレール)
住所〒950-0151 新潟県新潟市江南区亀田四ツ興野2丁目5−2
電話025-382-3680
営業時間7時~19時
定休日月曜・第3日曜
URL手づくりパン クレール

手づくりパン クレール・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市江南区亀田にある手づくりパンClair(クレール)さんです。
定番のパンから旬のフルーツを使った期間限定のオリジナルパンに本場イタリアで修行したご主人が作るジェラートを挟んだバンズサンドが食べられるお店です。
夏にテラス席も作ったということなので家族で行っても楽しめます。
温かくて冷たいジェラートを挟んだ新食感パンをぜひご賞味下さい。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、西條詩菜さん、お店:手づくりパン&ジェラートClair(クレール)さん、画像出典元:ClairさんFacebookより

パン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント