Negiccoさんオリジナル・アルバム『MY COLOR』リリース

海上コンテナのお店 CARAVAN(キャラバン)絶品肉料理店 新潟・五泉市太田

CARAVAN(五泉市)海上コンテナのオシャレなお店 肉・キャンプ料理が楽しめる!グルメ

NST「八千代ライブ」の「埋蔵グル次郎くん」のコーナーで、五泉市太田にある肉料理店「CARAVAN(キャラバン)」さんが取り上げられました。

埋蔵グル次郎くん
人気メニューの陰に埋もれてしまっている隠れた実力派メニュー(不人気メニュー)埋蔵グルメを発掘する。

CARAVAN(キャラバン)
海上コンテンツを3本連結した店内でお肉料理をメインとしたキャンプ料理が楽しめるお店です。

スポンサーリンク

キャラバンの人気メニュー「リブとハラミのコンビステーキ」

Instagram画像はBBQセット

リブとハラミのコンビステーキ 価格2,728円

ハラミに関しては穀物肥育されたアメリカ産の上のランクをチョイス。
オーストラリア産のリブロースは牧草肥育で臭みのあまりない食べやすいお肉を提供している。

焼き方にもこだわりがあり、静岡県から溶岩石を仕入れて、遠赤外線効果でふっくらジューシーに焼き上げている。

埋蔵グル次郎くんは人気メニューを紹介するコーナーではなく、みんなが知らない埋蔵グルメを発掘します。

キャラバンの不人気メニュー「牛すじの八丁デミ煮込み」(埋蔵グルメ)

牛すじ八丁デミ煮込み 価格528円

栄軒のバゲット(6枚価格165円)と一緒にいただく。

店主さん「コクがあってめちゃくちゃ美味しいんですけどね。ステーキずっと売っていると1日で牛すじいっぱい出てくるので、何か有効活用できないかなと思ったのが始まりです。牛すじなので柔らかくするのに8時間煮込む。コクだしのために八丁味噌と赤ワインも加えながら煮込む」

牛すじの八丁デミ煮込みはなぜ人気がない?

店主さん「ステーキを食べに来る方が多いんじゃないですかね。お酒飲まれる方だと温かいものより、ちょっとしたつまみで飲まれる方が多くて、それで温かいのは出ないのかなぁとおもいます」

「冬場なんかこの八丁デミ煮込みがめちゃくちゃいい時期だと思うので、ぜひ召し上がっていただきたいメニューです」

肉バルとキャンプ キャラバン

店名肉バルとキャンプ キャラバン
住所〒959-1825 新潟県五泉市太田2丁目8−18
電話050-3373-7469
営業時間11時30分~14時
17時30分~23時
URLCARAVAN

肉バルとキャンプ「キャラバン」アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県五泉市太田にある肉料理店「CARAVAN(キャラバン)」さんです。
海上コンテナを連結した店内は思ったよりも広々で、とってもオシャレです。
人気のメニューはリブとハラミのコンビステーキです。150gずつのリブとハラミを静岡から溶岩石を仕入れ遠赤外線効果でふっくらジューシーに焼き上げたひと皿です。
埋蔵グルメは8時間煮込んだ牛すじの八丁デミ煮込みでした。
すごくおいしいそうでしたが、ステーキを食べたら牛すじまでは食べないかなっていうところでしょうか。がっつり肉にいかなければつまみに最高でしょうね。
コンテナのバルってなんか雰囲気あってわくわくしますね。
ぜひみなさん行ってみましょう!!

出典元:NSTさん、お店:CARAVANさん(五泉市)(飲食店/グルメ)画像の出典元:CARAVANさんHPより

グルメ
スポンサーリンク
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おすすめの記事
新潟いいね!

コメント