海上コンテナのお店 CARAVAN(キャラバン)絶品肉料理店 新潟・五泉市太田

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NST「八千代ライブ」の「埋蔵グル次郎くん」のコーナーで、五泉市太田にある肉料理店「CARAVAN(キャラバン)」さんが取り上げられました。

埋蔵グル次郎くん
人気メニューの陰に埋もれてしまっている隠れた実力派メニュー(不人気メニュー)埋蔵グルメを発掘する。

CARAVAN(キャラバン)
海上コンテンツを3本連結した店内でお肉料理をメインとしたキャンプ料理が楽しめるお店です。

目次

キャラバンの人気メニュー「リブとハラミのコンビステーキ」

Instagram画像はBBQセット

リブとハラミのコンビステーキ 価格2,728円

ハラミに関しては穀物肥育されたアメリカ産の上のランクをチョイス。
オーストラリア産のリブロースは牧草肥育で臭みのあまりない食べやすいお肉を提供している。

焼き方にもこだわりがあり、静岡県から溶岩石を仕入れて、遠赤外線効果でふっくらジューシーに焼き上げている。

埋蔵グル次郎くんは人気メニューを紹介するコーナーではなく、みんなが知らない埋蔵グルメを発掘します。

キャラバンの不人気メニュー「牛すじの八丁デミ煮込み」(埋蔵グルメ)

牛すじ八丁デミ煮込み 価格528円

栄軒のバゲット(6枚価格165円)と一緒にいただく。

店主さん「コクがあってめちゃくちゃ美味しいんですけどね。ステーキずっと売っていると1日で牛すじいっぱい出てくるので、何か有効活用できないかなと思ったのが始まりです。牛すじなので柔らかくするのに8時間煮込む。コクだしのために八丁味噌と赤ワインも加えながら煮込む」

牛すじの八丁デミ煮込みはなぜ人気がない?

店主さん「ステーキを食べに来る方が多いんじゃないですかね。お酒飲まれる方だと温かいものより、ちょっとしたつまみで飲まれる方が多くて、それで温かいのは出ないのかなぁとおもいます」

「冬場なんかこの八丁デミ煮込みがめちゃくちゃいい時期だと思うので、ぜひ召し上がっていただきたいメニューです」

肉バルとキャンプ キャラバン

店名肉バルとキャンプ キャラバン
住所〒959-1825 新潟県五泉市太田2丁目8−18
電話050-3373-7469
営業時間11時30分~14時
17時30分~23時
URLCARAVAN

肉バルとキャンプ「キャラバン」アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

CARAVAN(五泉市)海上コンテナのオシャレなお店 肉・キャンプ料理が楽しめる!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次