【新潟イチ推しグルメ】おやじ食堂・海のめし おやじ定食 燕市大曲

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番」の新潟のオススメのグルメを紹介するコーナー「推しメシ」の「みんなのお気に入り食堂グルメ」で、燕市大曲にある「おやじ食堂 海のめし」さんが取り上げられました。

先日リニューアルした三条資料館の隣にあるおやじ食堂 海のめしさんは、元々はカラオケスナックとしてオープンしてましたが、幅広い年齢のお客さんに来てもらいたいと5年ほど前に食堂に生まれ変わりました。

海のめしという店名の通り、自慢は海鮮料理です。
ご主人が目利きした新鮮な魚介類を仕入れそれぞれにあった最適な料理法でおいしく仕上げたお料理が食べられます。

目次

おやじ食堂 海のめしイチ推しグルメ「おやじ定食」

出典:Instagram(gash300様)
画像は日替わりランチ(ハムカツ定食)

おやじA定食 価格1,080円

お刺身の三点盛りにカキフライ、ご飯にお味噌汁に小鉢に茶碗蒸しまでボリューム満点のお値段も満足の定食です。

店主 関根春幸さん「一番人気のメニューが3つあるのですが、そのひとつがおやじA定食です。全国の魚介類を三条さかな市場から厳選し仕入れています。牡蠣は広島産で注文が入ってから衣を付けて揚げますのでふっくらと揚がっています。自分で食べてもおいしいと思います」

仕入れ状況によって食材は代わりますが、取材日のお刺身三点盛りは、ブリ、タコ、南蛮えびでした。

お客さんの感想

  • 牡蠣はふわっとしていてカラッと揚げてサクッとして美味しいです。
  • 粋があってとっても美味しいです。料亭の料理のようですね。

店主 関根春幸さん「大衆食堂ということで低価格でやっています。健康のうちはやっていきたい。ぜひおいでいただければと思います」

おやじ食堂 海のめし

店名おやじ食堂 海のめし
住所〒959-1263 新潟県燕市大曲4355−3
電話0256-64-5234
営業時間11時~14時
17時~20時30分
定休日水曜

おやじ食堂 海のめし・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

おやじ食堂・海のめし おやじ定食 燕市大曲グルメ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次