【新潟市中央区の中華風しゃぶしゃぶのお店】街亭コンピレーション 寒ブリと裏メニュー のどぐろ しゃぶしゃぶ 新潟市中央区東堀通の居酒屋

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「鍋をかこんでLet’sしゃぶしゃぶ特集」で、新潟市中央区東堀通にある「街亭 COMPILATION(コンピレーション)」さんが取り上げられました。

四川料理をベースとしたカジュアルな創作中華が味わえるお店です。メニューも多く、県外からのお客さんも来るという人気店です。

目次

街亭のイチ推し「寒ブリの中華風しゃぶしゃぶ」

寒ブリの中華風しゃぶしゃぶ(1人前)価格1,760円~

街亭のお店の名物の寒ブリしゃぶしゃぶです。
漁や時期により鰤の産地は変わりますが、これからの季節は佐渡産の天然ブリが主役になります。

新鮮な寒ブリを丸ごと仕入れてしゃぶしゃぶ用に丁寧に切っていきます。

鶏ガラを約3時間炊いた青湯スープ(チンタン:濁りのない透明なスープ)に鶏油(チーユ)を加えた特製中華スープでしゃぶしゃぶします。

レモンとごま油を使った自家製中華風ポン酢につけていただきます。

街亭の裏メニュー「のどぐろの中華風しゃぶしゃぶ」

出典元:Instagram(ktmarche.petitboi様)

のどぐろの中華風しゃぶしゃぶ(1人前)価格2,530円~

実はメニューにはのせていない裏メニュー。
高級魚のどぐろのしゃぶしゃぶです。

※中華風しゃぶしゃぶは予約がおすすめです。

街亭コンピレーション(新潟市中央区東堀通)

店名街亭コンピレーション
住所〒951-8065 新潟県新潟市中央区東堀通9−1397−1 ライオンビルジョイナス
電話025-223-5676
営業時間18時~23時30分
定休日日曜

街亭・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

新潟市中央区東堀通にある創作中華の中華風しゃぶしゃぶ(のどぐろ・寒ブリ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次