お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【南浜通の本当に美味しいグローバル蕎麦のお店】そば処「新ばし」鴨なんばん 新潟市中央区 

ウィル・スミス、志村けん、福山雅治が来店した蕎麦屋 鴨なんばん 新潟市中央区南浜通そば

BSN「水曜見ナイト」の「スリムクラブ真栄田と行く新潟のうまい蕎麦」で、新潟市中央区南浜通にある「そば処 新ばし」さんが取り上げられました。

1994年オーストラリアのシドニーに蕎麦屋「新ばし」を開店。
シンガポールでも働いていたグローバルな蕎麦職人です。
新ばしの蕎麦の実はオーストラリアの島タスマニア産です。

北海道の蕎麦の実ですが、タスマニアで育ってまた日本に来た蕎麦の実を使用。水と空気がキレイで、強い紫外線を浴びるため甘みと香りが強い特徴があります。

新ばしさんでは、その蕎麦を最大限引き出すために、毎朝挽きたて打ちたてにこだわっています。

茹で時間はわずか50秒です。
コシが強いおいしい甘みを感じられるお蕎麦です。

スポンサーリンク

新ばしのタスマニア産そばの実を使用のお蕎麦「せいろ」

せいろ(蕎麦)価格820円

タスマニア産のそばの実を使用したお蕎麦の麺は少し白っぽい。
見た目の透明感と蕎麦の香りが良い。
蕎麦の風味を感じられるよう粗挽きにしてあります。

一週間仕込むという蕎麦つゆは、だしに使うカツオの本節は旬によって産地を変えているというこだわりです。

コシの強い蕎麦の麺は少し濃いツユがとても合う。

新ばしはマンガ美味しんぼに載ったお店!

美味しんぼ作者・雁屋哲さんが直接オーストラリアのお店に来た。新ばしのお蕎麦の味に惚れ込んだという。

また作者の雁屋哲さんと、店主の柴崎さんはオーストラリアで釣りをする仲に。

ハリウッドスター「ウィル・スミス」さんや「志村けん」さん「福山雅治」さんも来店!新ばし「かも南蛮」

鴨なんばん 価格1,430円

おすすめメニューのかも南蛮。
だしには、サバ節を使用し毎日仕込むことで風味を逃さない。
じっくりと低温調理した柔らかさが売りのカモ肉をのせれば出来上がり。

そば処 新ばし(新潟市)

店名そば処 新ばし
住所〒951-8112 新潟県新潟市中央区南浜通1番町374
電話025-211-4769
営業時間12時~14時
18時~20時
定休日月曜

そば処 新ばし・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区南浜通にあるお蕎麦屋「そば処 新ばし」さんです。
オーストラリアで初の蕎麦屋を開いた店主が新潟へ移住。
グルメ漫画の美味しんぼにも掲載されるなど、またハリウッドスター・ウィル・スミスさんや日本の大スター・志村けんさん、福山雅治さんが来店する人気店です。
タスマニア産の蕎麦の実を使ったコシのある蕎麦が食べられます。
おいしい蕎麦を食べれますよ!

出典元:BSNさん(水曜見ナイト)、スリムクラブ真栄田賢さん、行貝寧々さん、表佳世さん、お店:そば処 新そばさん(小千谷市)、(ラーメン)

そば
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント