【妙高市赤倉の赤い焼きそばのお店】食事処みよしや 元祖レッド焼きそば 新潟県妙高市赤倉温泉

スポンサーリンク
元祖レッド焼きそばのお店みよしや 新潟県妙高市赤倉温泉ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「いつでも食べたい!焼きそば特集」で、新潟県妙高市赤倉にある「お食事処 みよしや」さんが取り上げられました。取材は豊岡えりなさんです。

創業からおよそ50年、地元の方はもちろん観光客の皆さんにも愛され続ける老舗食堂です。
ステンドガラスの照明がモダンさを演出した落ち着いた店内です。
店主 田子進也さん

スポンサーリンク

お食事処みよしやの看板焼きそば「レッド焼きそば」

出典元:Instagram(yosaku.h様)

レッド焼きそば 価格850円

麺や具材が赤い妙高市のご当地グルメです。
お店オリジナルの野菜の旨味を抽出した塩、トマトやパプリカを使用した赤い特製ソースを米粉を練り込んだもっちもち麺に絡めて真っ赤にしています。
唐辛子などは一切入っていないので辛くはありません。
最後に温泉たまごを乗せて完成です。

田子さん「東日本大震災の影響でお客様の足が遠のいてしまったので、糸魚川市ではブラック焼きそば、上越市ではホワイト焼きそばを始めているという話を聞いたので、妙高市でも何か始めようと思いレッド焼きそばを作りました」

どうして赤にした?

田子さん「『赤』倉温泉にかけて『レッド』焼きそばにしました」

豊岡えりなさん「すごい真っ赤か!香りは塩焼きそばなんですけど、見た目がもう刺激的すぎてまったくこう想像ができないです。真っ赤かだから辛いのかなと思ったんですけど、やさしい味わいで野菜の旨味があとからふわっと香って、具材のシャキシャキ感や麺のモチモチ感で食感も楽しいので、食べる人を楽しませてくれるようなそんな焼きそばです」

お食事処みよしや(妙高市)

店名お食事処みよしや
住所〒949-2111 新潟県妙高市大字赤倉476
電話0255-87-2068
営業時間11時~14時
18時~21時

お食事処みよしや・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県妙高市赤倉にある「お食事処みよしや」さんです。
こちらでは赤い焼きそば「レッド焼きそば」が食べられます。
見た目は赤くて辛いのかと思ったらトマトとパプリカで赤色にしているので辛くないということですよ。
みそラーメン、かつ重などのメニューも大人気です。手作りケーキセット500円(1日限定10食)もおすすめ!
赤倉に行ったらぜひ食べてみたいですね。

TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、豊岡えりな さん、お店:お食事処みよしや さん(妙高市赤倉)、画像出典元はより

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント