【燕市の背脂焼きそばの美味しい店】麺’s 冨志(ふうし)燕ジャンキー麺 新潟県燕市富岡

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「いつでも食べたい!焼きそば特集」で、新潟県燕市富永にある「麺’s 冨志(めんず・ふうし)」さんが取り上げられました。

背脂ラーメンを中心に麻婆麺など様々なメニューがあります。
店内のインテリアや食器も燕市のものを使用しています。
代表 森山史朗さん

目次

麺’s 冨志の「燕ジャンキー麺」

燕ジャンキー麺 価格930円

ぷるっぷるの豚の背脂をたっぷりとかけた焼きそばです。
常連さんの要望で誕生したメニューです。
麺はラーメンと同じ自家製のもっちりとした太麺を使用。
かつおだしを混ぜたまろやかに仕上げた特製ソースを使っています。

器は抜群の保温性がある燕市で製造しているメタル丼を使用しています。たっぷりの焼きそばを器に盛ったら豚の背脂をこれまたたっぷりとかけて完成です。

森山さん「飲んだ後のシメに焼きそばが食べたい」とよく言われ、濃いめの味で出して見たところ、すごく受けが良くメニューに入れました。食材・調理器具のほとんどをメイドイン燕市にこだわっています」

麺’s 冨志(燕市)

店名麺’s 冨志
住所〒959-0211 新潟県燕市富永100−1
電話0256-92-0775
営業時間11時~14時30分
17時~21時
定休日水曜

麺’s 冨志・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

燕市の背脂焼きそば「燕ジャンキー麺」のお店 麺's 冨志 新潟県燕市富岡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次