お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【東区上木戸の甘えびが超香るラーメンのお店】海老らーめん えび蔵 本店 新潟市東区上木戸

海老らーめん えび蔵 本店 甘えびラーメンのお店 新潟市東区上木戸ラーメン
スポンサーリンク

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ラーメン王国新潟2019年話題の新店舗大特集(2019年8月以降オープンしたお店が対象)」で、新潟市東区上木戸にある「海老らーめんえび蔵 本店」さんが取り上げられました。食レポは猫舌の豊岡えりなさんです。

2019年12月15日オープン。
お店の名前通り甘海老の旨味が楽しめるラーメンが看板です。
代表 佐藤和保さん

スポンサーリンク

海老らーめんえび蔵 本店の「甘えび味噌ラーメン」

出典元:Instagram(megu_alani様)

甘えび味噌ラーメン 価格880円

大量の甘エビと昆布から作るスープ。
醤油・塩・味噌が選べますが味噌が人気です。

ブランド豚のチャーシューとタケノコがトッピングしてあります。
濃厚の海老旨味がするスープですが、もっと海老を感じたいという方には、煮詰めて濃縮した甘えびのダシを無料で追加することもできます。

麺は国産小麦の自家製の平打ちの中太麺です。
ラーメンのお供は炊きたてごはんです。
たっぷりと甘えびのスープをつけて食べてください。

※平日のランチタイムではマンガ盛りのライスがサービスです。

佐藤さん「生の甘えびを出汁に使うということで、日本でも少ないと思います。甘えびの頭のみそを煮出して抽出した濃厚なスープに仕立て上げてありますので、ダイレクトに甘えびの美味しさを味わってもらいたいです」

海老らーめんえび蔵本店の「函館みそラーメン」

函館みそラーメン 価格790円

北海道函館のご当地ラーメン。
いい香りのスープはカツオや昆布の和風だしです。
味噌は函館の白と赤がブレンドされ味を占める豆板醤とコクを加えるを甜麺醤で仕上げています。

函館のソウルフードを新潟で体験できます。

佐藤さん「来てくださるお客さん 皆さん驚いた顔で帰られるし初めて食べたという人が多いので、これからどんどんお客さんを増やしていきたいと思います」

海老らーめんえび蔵 本店(新潟市東区)

店名海老らーめんえび蔵 本店
住所〒950-0891 新潟県東区上木戸1丁目3−14
営業時間
定休日不定休

海老らーめんえび蔵本店・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市東区東中島にある「海老らーめん えび蔵 本店」さんです。
海老の旨味がすごいこれぞ海老というラーメンが食べられるお店です。
平日のランチタイムはマンガ盛りライスがサービスです。

TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:海老らーめん えび蔵さん(東区上木戸)、(ラーメン)、画像出典元:Instagram(megu_alani様)

ラーメン
スポンサーリンク
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント