【田上町の痛風の方は注意のラーメンのお店】メンドコロ スガ井 ドクロ煮干しソバ 新潟県南蒲原郡田上町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ラーメン王国新潟2019年話題の新店舗大特集(2019年8月以降オープンしたお店が対象)」で、南蒲原郡田上町にある「メンドコロ スガ井」さんが取り上げられました。食レポは猫舌の豊岡えりなさんです。

メンドコロ スガ井
2019年8月6日オープン。
湯田上温泉近く。
ラーメンマニアのご主人が自分が考える最高のラーメンを作りたいと千葉にあるラーメン養成学校で学び開業。
味を決めるスープは、煮干し&豚骨の青湯スープと鶏の白湯スープです。
店主 菅井優さん

目次

メンドコロ スガ井の「中華ソバ」

中華ソバ 価格650円

煮干しのダシが利いた香ばしい香りの飴色の醤油スープ。
麺は細麺です。

メンドコロ スガ井の「鶏白湯」

鶏白湯 価格730円

濃厚な鶏の旨味が楽しめる優しい塩味のレアチャーシューやレモン、プチトマトがトッピングされた一杯です。

メンドコロ スガ井の「ドクロ煮干しソバ」

ドクロ煮干しソバ 価格880円
※1日10食限定

大量の煮干しを鶏白湯に合わせ煮込んだスープ。

ドクロの意味は、プリン体が多く痛風の方がおいしいとたくさん食べると危険だからです。

豊岡えりなさん「濃い!濃厚!煮干し。煮干しが泳いでいるみたい。ドクロという名前ですけどもとてもおいしいです」

菅井さん「風味と味わいを残して食べにくさを消すみたいな感じです。開店して間もないので名前からインパクト付けて名付けてみました」

メンドコロ スガ井(田上町)

店名メンドコロ スガ井
住所〒959-1502 新潟県南蒲原郡田上町大字田上 丙1874 2
営業時間11時~14時30分
17時~20時
定休日月曜

メンドコロ スガ井・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

痛風の方は注意のドクロ煮干しソバが食べられるお店 メンドコロ スガ井 新潟県田上町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次