【真っ黒すぎるカレーラーメンのお店】龍昇園 新潟県三条市元町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「夏を乗り切れ!カレー特集」で、三条市元町にある「龍昇園」さんが取り上げられました。

龍昇園
地域の皆様に40年以上親しまれている老舗の中華料理店です。

店主 刈屋英二さん

今回のおすすめ
インパクト抜群!真っ黒すぎるカレーラーメンです。

目次

龍昇園「噂の黒カレーラーメン」

黒カレーラーメン 価格950円

インパクト大!の真っ黒なカレーラーメンです。
自家製カレーソースに竹炭パウダーを混ぜ込んでいます。
鶏ガラスープと具材が入った中華鍋で合わせて中華麺が入った丼に入れれば真っ黒なカレーラーメンの完成です。

スープが絡みやすい中太のちぢれ麺です。

具には、ライスボール・煮玉子・にんじん・たまねぎ・チャーシュー・かぼちゃなどが入っています。

刈屋さん
「自分が他のお店に行って黒カレーラーメンが出てきたら食べられないと思うようなインパクトですからね」

豊岡えりなさん
「すっごい真っ黒!結構ラーメン食べてきてるんですけど、こんな黒いラーメン出会ったことないですね。麺が見えないですもん、黒すぎて。しっかりカレーだ。結構スパイス効いてます。ピリ辛、スープ自体さらっとしています。麺にスープがよく絡んでいます。麺ののどごしがすごく良いです。このカレーにちょうどいいです」

龍昇園「カレー炒飯」

カレー炒飯 価格950円

お店秘伝のカレー粉を加えたカレーチャーハンです。

豊岡えりなさん
「おいしい!ご飯の炒め具合も丁度いいです。柔らか過ぎずカレー粉とチャーハンの相性もいいです。カレーラーメンとカレー炒飯も一緒に食べるといいなと思いました。味はもちろんなんですけど具材とか量とか盛りだくさんなので本当に大満足のお店です」

龍昇園(三条市)

店名龍昇園
住所〒955-0072 新潟県三条市元町12−11
電話0256-34-4174
営業時間11時~14時30分
17時~21時30分
定休日月曜
URL

龍昇園(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

黒カレーラーメンのお店 龍昇園 新潟県三条市元町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次