お店の告知(PR)しませんか?(無料)

阿賀野の高校生と地元企業がコラボ開発したマンゴープリンはどこで買える?

阿賀野市の高校の生徒と企業がコラボ商品「Happyマンゴープリン」開発 瓦テラスで期間限定販売スイーツ

UX新潟テレビ21『ナマトク』の人気コーナートクおし!で阿賀野の高校生のアイデア満載の地元企業とコラボで商品開発したマンゴープリンの特集がありました!

阿賀野高校の生徒が商品開発をしてます。
去年に続き第2弾のプリンを開発しました。

今回販売が決定したのがマンゴープリンで、マンゴーにした理由は親の世代にも流行り今も人気ということで2世代を通して楽しんでもらえると考案したそうです。

高校生のアイデアを形にしてくれたのは阿賀野市にある創業百余年老舗菓子店「最上屋」さんです。プリンをつくるのは最上屋の7代目・島原渉平さん(28歳)です。

高校生からはたくさんのアイデアが出ますが、納得してもらい作ることでより良いものにしたいと島原さんもがんばります。

プリンに使用する牛乳は神田酪農さんの地元の牛乳です。こだわったのはプリンの滑らかさと濃厚なマンゴーの味です。

隠し味にはサクランボのリキュールを入れ夏らしくさっぱりと仕上げます。

そして、プリンの中には四角くカットしたココナッツゼリーをまんべんなく入れ、やわらかいプリンに食感の違うゼリーを入れることで夏らしく、マンゴーの果肉を多く使用したピューレも増量し高校生の案に近づけるように試行錯誤し素晴らしいマンゴープリンに仕上げました。

スポンサーリンク

Happy マンゴープリン

阿賀野高校の生徒のオリジナル商品Happyマンゴープリンです。

出典:Instagram(benikujira様)

Happy マンゴープリン 価格380円

マンゴープリンを食べた方たちからは自然と笑みが溢れます。

プリンを販売する場所は阿賀野市にある新たな観光名所の瓦テラスさんです。

Happyマンゴープリンは8月31日まで販売予定です。

瓦テラス
食を通じた阿賀野市の活性化を目的とし去年8月にオープン。
うなぎ料理がメインのレストランの他、地元の特産品などを販売しています。

瓦テラス

店名瓦テラス
住所〒959-2221 新潟県阿賀野市保田 7373番地1
電話0250-47-8731
営業時間カフェ 10時~17時
レストラン 11時~15時
ショップ 10時~17時
定休日木曜日
URLkawara-terrace.jp

瓦テラス・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

瓦テラスさんで8月31日まで阿賀野高校の生徒さんが開発したオリジナル商品のHappyマンゴープリンが販売されています。様々なアイデアを形にしたのが阿賀野市にある老舗菓子店最上屋さんです。7代目が考案しているお菓子が好評だそうです。瓦テラスさんでお食事をしたあとマンゴープリンを食べて、阿賀野市の自然を散策して最上屋さんでお土産を購入というコースもいいですね。
生徒が考えた美味しいHappyマンゴープリンは8月31日までなのでお見逃しなく!!しかし1個380円って安すぎませんか?

出典:UX新潟テレビ21さん/阿賀野高校さん/最上屋さん/瓦テラスさん

スイーツ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント