【塩らーめんのお店】らーめんハルヤ しょうゆ白湯 新潟県魚沼市下田

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・只見線(福島県会津市の会津若松駅~新潟県魚沼市の小出駅まで)・魚沼田中駅周辺のラーメン店」で、魚沼市下田にある「らーめんハルヤ」さんが取り上げられました。

らーめんハルヤ
2018年10月オープン。
魚沼田中駅から徒歩12分。
旧広神村の真ん中を走る只見線沿いにあるラーメン店です。

店主 桜井政幸さん

今回のおすすめ
魚沼田中駅 厳選食材を重ね合わせた一杯です。

目次

らーめんハルヤ「塩らーめん」

塩らーめん 価格850円

厳選食材を使った体にやさしいラーメンです。
3種類のスープがありラーメンの種類によって使い分けています。

店主いちおし塩ラーメンは、昆布や数種類の煮干しを駆使してスープが濁らないように数時間コトコト炊いて素材本来の自然な旨味を取り出したものです。
麺は細いストレートのこだわりの麺です。

塩らーめんは希望が無ければ中太麺で提供されます。

豊岡えりなさん
「スープもあっさりめだけど、旨味がギュッと詰まっているのでゴキュゴキュずっと飲んじゃう。飽きが来ずおいしいところをひたすらエンドレスしていくようなイメージです。でも澄んだキレイな海の景色がふわって思い描くような」

らーめんハルヤ「しょうゆ白湯」

しょうゆ白湯 価格930円

鶏油がかけられ動物系の旨味が味わえるラーメンです。

店主 桜井政幸さん
「コクとまろやかさ まったりというのはいつでも心がけています。良い食材を使ってそれを沢山入れるのがやっぱりおいしさの秘訣かな旨味も良い食材を沢山入れれば旨味も沢山出るのでそういうところです」

らーめんハルヤ(魚沼市)

店名らーめんハルヤ
住所〒946-0107 新潟県魚沼市下田15
電話025-795-6151
営業時間10時~15時
土・日 8時~15時
定休日月曜

らーめんハルヤ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

看板メニュー 塩ラーメン らーめんハルヤ 新潟県魚沼市下田

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次