【男しゃくラーメンのお店】レストラン喫茶モンテローザ 海賊らーめん 新潟県魚沼市下田

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・只見線(福島県会津市の会津若松駅~新潟県魚沼市の小出駅まで)・越後広瀬駅周辺のラーメン店」で、魚沼市下田にある「レストラン喫茶モンテローザ」さんが取り上げられました。

レストラン喫茶モンテローザ
越後広瀬駅から徒歩10分。
只見線沿いにある創業35年の旧広神村を代表する老舗店です。
ラーメンをはじめ美味しい洋食も食べられます。
35年前の創業当時から創作ラーメンを提供しています。

店主 井口保夫さん

今回のおすすめ
越後広瀬駅 老舗洋食店で愛され続ける一杯です。

目次

レストラン喫茶モンテローザ「男しゃくラーメン」

男しゃくラーメン 価格850円

つぶしたフライドポテトがトッピングされたラーメンです。
スープはあっさりとしたやさしさが広がり、あとからコクのある出汁と醤油ダレの旨味が広がります。

味噌味のジャガイモが少しずつ溶けていきしょうゆと味噌のいいとこ取りの味わいとじゃがいもの食感がインパクトを加えクセになるスープです。
特注の麺は中細のストレート。

豊岡えりなさん
「お芋の食感もほろほろっとしてラーメンのスープというよりかは洋食屋さんのスープみたいな、お芋のおかげなのかやわらかい味わいです」

主人 井口保夫さん
「方言で“ごたっぽい”と言う芋の潰れたスープをそれがやっぱりいいじゃないかと自分では思っています。男しゃくラーメンは芋の溶けたスープを最後まで飲んでもらいたいです」

レストラン喫茶モンテローザ「海賊ラーメン」

海賊ラーメン 価格850円

あんかけ野菜の下にイカ、あさり、海老など宝探しのように楽しめる一杯です。

レストラン喫茶モンテローザ(魚沼市)

店名レストラン喫茶モンテローザ
住所〒946-0107 新潟県魚沼市下田274−1
電話025-799-3139
営業時間11時~21時30分
定休日火曜

レストラン喫茶モンテローザ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

男爵ラーメン レストラン喫茶モンテローザ 海賊ラーメン 新潟県魚沼市下田

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次