【魚沼グリーンラーメンのお店】そば処 よしみや にいがた名工が打つ須原蕎麦 新潟県魚沼市須原

魚沼グリーンラーメン 鬼ごろしラーメン そば処よしみや にいがた名工が作る蕎麦 新潟県魚沼市須原ラーメン
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・只見線(福島県会津市の会津若松駅~新潟県魚沼市の小出駅まで)・越後須原駅周辺のラーメン店」で、魚沼市須原にある「そば処 よしみや」さんが取り上げられました。

そば処 よしみや
越後須原駅から徒歩4分。
旧守門村の中心部にある蕎麦屋です。
そば職人として唯一新潟の名工に選ばれたご主人の作るそばが食べられます。
数年前から地元の食材をいかした数々のラーメンを考案し地元や観光客に人気です。

店主 大塚桂三さん

今回のおすすめ
越後須原駅 魚沼愛溢れる一杯です。

スポンサーリンク

そば処 よしみや「魚沼グリーンラーメン」

魚沼グリーンラーメン 価格800円

創業当時から守り続ける秘伝の醤油ダレに豚骨を中心に鶏ガラの風味をきかせたスープに、魚沼産コシヒカリの米粉と厳選された小麦粉、国産のヨモギが混ぜ込まれた特製麺です。

具は魚沼産もち豚、にんじん、キャベツ、小松菜、しめじなど魚沼産にこだわった食材です。

豊岡えりなさん
「すごく麺がもちもちしてて美味しい。噛めば噛むほどヨモギがふあっと香ってくる。山の雰囲気がどんどんどんどん深くなっていくから山の中を散策しているようなそんな気持ちになりますね」

店主 大塚桂三さん
「どこに行っても食べられないものを作りたいなとそれだけは頭の中にあります。リピーターは増えてます。ということは私は美味しかったと思っています」

そば処 よしみや「鬼ごろしラーメン」

鬼ごろしラーメン 価格900円

魚沼ならではのラーメン。
トッピングのメインはモツ。
モツは魚沼市のソウルフードの一つです。

味噌でじっくり煮込んでやわらかくて深い味わいで、シャキシャキのもやしの上にたっぷりのったラーメンです。

スープはとんこつ出汁を強めた醤油味をベースに豆板醤や国産の唐辛子を加えた美味しい辛さのラーメンです。

そば処 よしみや「須原蕎麦」

須原蕎麦

とろろ芋を練り込んでコシとツルツル感を強調した須原蕎麦です。

そば処 よしみや(魚沼市)

店名そば処 よしみや
住所〒946-0216 新潟県魚沼市須原1517−11
電話025-797-2521
営業時間11時~21時
定休日火曜
URLそば処よしみや

そば処 よしみや(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県魚沼市須原にある「そば処よしみや」さんです。
越後須原駅から徒歩4分にある蕎麦、うどん、ラーメンが食べらるお店。
ご主人はそば職人として新潟で唯一の名工に選ばれています。
今回のおすすめ
魚沼グリーンラーメン、鬼ごろしラーメンをご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、豊岡えりなさん、お店:そば処よしみやさん、画像出典元:よしみやさんHPより

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント