【ライトな豚骨スープの渡り鳥ラーメンが食べられるお店】らーめん渡り鳥 新潟県阿賀野市中央町

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメンの旅 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)水原周辺のラーメン店」で、阿賀野市中央町にある「らーめん渡り鳥」さんが取り上げられました。

らーめん渡り鳥
ライトな豚骨スープの一杯が食べられるお店です。

目次

渡り鳥ラーメン

渡り鳥ラーメン 価格680円

下処理したげんこつを20時間かけて煮出した豚骨スープ。
味が濁らないように注文が入る度に温めて、隠し味の背脂と特製の醤油ダレに合わせています。

岩船産もち豚のチャーシューは出す直前にバーナーで炙っています。

替え玉 価格120円

味噌ラーメン

味噌ラーメン 価格750円

ライト豚骨を味噌味でも楽しむことができます。
北海道産の白味噌をベースに甘みの強い信州産白味噌などをブレンドしています。

広東麺(汁なし)

広東麺(汁なし)価格850円

なんと汁なしの広東麺です。

豚肉、エビをはじめタマネギ、白菜、ニンジンなどの野菜をわずかな豚骨スープで炒め煮をしてこだわりの塩ダレで味を調えながらあんかけにしたものです。
この塩ダレは2年かけてようやく完成させたものです。

主人 佐藤昭一郎さん「私も好きな味ですし他店でやっていないものを作りたいというのが最初ですね」

らーめん渡り鳥(新潟県阿賀野市中央町)

店名らーめん渡り鳥
住所〒959-2021 新潟県阿賀野市中央町2丁目10−11
電話0250-62-4676
定休日月曜

らーめん渡り鳥(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県阿賀野市中央町にある「らーめん渡り鳥」さんです。
今回のおすすめ
ライトな豚骨スープのラーメンが食べられるお店です。
店名にもなっている渡り鳥ラーメン、こだわりの味噌ラーメン、汁がない広東麺をご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:らーめん渡り鳥さん、画像はイメージです。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる