【燕市のとろとろチーズカレーらーめんのお店】Tsubame Ramen Yuki(TRY)チーズcurryチャーシューメン 玉ねぎらーめん 新潟県燕市灰方

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ココロもぽかぽか あったかグルメ」で、新潟市中央区東大通にある「Tsubame Ramen Yuki」さんが取り上げられました。食リポは岩間瞳さんです。

Tsubame Ramen Yuki
同じ燕で人気のラーメン店で10年間修業したご主人が独立し2019年9月にオープンしたラーメン店です。
燕三条系背脂らーめんと独自の調味料で合わせたカレーらーめんの二枚看板です。
店主 金子勇輝さん

目次

Tsubame Ramen Yukiの「チーズCurryチャーシューメン」

出典元:Instagram(r.a.m.e.n.t.a.r.o様)
画像はチーズcurryラーメン

チーズCurryチャーシューメン 価格1,150円

とろっとろにとろけたチーズとカレースープに花びらのように盛り付けられたチャーシューがどんぶりを覆い隠しています。

ポイント
燕市で親しまれている食べ応え抜群の太麺を使用し、注文ごとに玉ねぎを炒めて1杯ずつスープを作り、肩ロースのおいしいチャーシューをたっぷり6枚盛り付けて仕上げにチーズをトッピングして炙って焦げチーにして出来上がりです。

岩間さん「チーズがとろけてます。香りから食欲をそそります。熱々麺が太麺だからよくカレースープにからんでます。チャーシューはしっかりとした歯ごたえがあるんですけど大きく切られているので食べごたえがあります。豚肉の旨味がカレーに合うんですよね。カレーのスープもスパイシーの中にまろやかさもあります。チーズが合わさってとてもおいしいです」

Tsubame Ramen Yukiの「玉ねぎらーめん」

玉ねぎらーめん 価格850円

カレーラーメンと並ぶ人気のラーメンです。
玉ねぎのシャッキシャキの食感と甘みが濃厚の背脂にベストマッチです。ガッツリしていますが重たくないので女性でも完食できますよ。

Tsubame Ramen Yuki(燕市)

店名Tsubame Ramen Yuki
住所〒959-1201 新潟県燕市灰方15−1
電話0256-47-0860
営業時間11時~22時
定休日木曜

Tsubame Ramen Yuki・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

チーズcurryチャーシューメン 燕市らーめん Yuki

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次