【新発田市のもつを使ってないもつラーメンのお店】食堂みやむら 新潟県新発田市大手町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSN「なじラテ。」の「忍者・発県伝」で新発田市大手町にある「食堂みやむら」さんが取り上げられました。

食堂みやむら
53年前から続く地元で愛される食堂です。
お店の周りには、しばた名物「もつラーメン」という看板があります。

実は、こちらの食堂みやむらさんのもつラーメンはモツを使ってないんです。

目次

食堂みやむらの新発田名物「もつラーメン」

出典元:Instagram(mesitsu様)

もつラーメン 価格790円

もつラーメンというメニューですが、豚のかしら「豚のほほ肉」を使った魚介系スープのラーメンです。

もつが入っていないもつラーメンは先代からあります。
なぜもつを使ってないのかということについては、ご主人も知りませんということです。

今では改良が加えられ、ほほ肉を2回ボイルして、あぶらの量を調整しています。

食堂みやむらの「もつ煮込み」

もつ煮込み 価格650円

なんだもつ煮込みはちゃんとあるだと思ったのですが、実はこちらもモツを使っていません。

そうもつラーメンの具と一緒でした。
でもモツは使ってないけど、美味しいと評判です。

食堂みやむら(新発田市)

店名食堂みやむら
住所〒957-0052 新潟県新発田市大手町5丁目5−7
電話0254-26-1213
営業時間11時~14時30分
定休日月曜

食堂みやむら・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

もつじゃないもつラーメン 豚ほほ肉ラーメン 新発田市の食堂みやむら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次