お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【元人気ヴィジュアル系バンドが作る雪国アボカド】アボカドの美味しい食べ方。せきね農園 新潟県南区(旧白根市)

せきね農園の雪国アボカド予約や購入方法 新潟県南区野菜

BSN「爆報!THEフライデー」の「あの人は今…大追跡」で、新潟県にある「関根農園」さんが取り上げられました。

番組内容
「元人気ヴィジュアル系バンドOのボーカルは今…驚きの大転身!家業の大農園を継ぎ今話題の食べ物「??」を作っていた!」

出典元:Instagram(sekine.farm様)

お笑い芸人・新世代チャラ芸人EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんが新潟県燕三条駅へ。

大きなビニールハウスで作られているのが雪国では栽培が珍しい「アボカド」です。

そして雪国アボカドを栽培しているのが、なんと2000年代大人気元人気ヴィジュアル系バンド「OZ」のボーカルNatsukiの関根邦仁さんです。驚きですね。

アボカドは世界一栄養価の高い果実としてギネス認定!
世界に1,000種類以上あるアボカドですが、せきね農園ではのアボカドを作っていて形もさまざまです。

日本に入ってくるアボカドの99%が輸入品。
なら国産アボカドを作ってしまおうと挑戦を始めた関根さん。

雪国新潟で成功させるある秘策があった!
アボカドの産地はメキシコで特に美味しいものは標高2000メートルで作られています。
昼は30℃で、夜は10℃くらいの寒暖差が美味しくなる秘訣だといいます。

関根農園のアボカド

1箱(800g)3個目安 価格6,000円くらい

かなり高価ですが、ネット注文が殺到している大人気商品で抽選待ちに!

スポンサーリンク

アボカドの美味しい食べ方(関根さん考案レシピ・ネギアボ丼)

アボカドを使って、ネギトロ丼のようにして食べちゃおうというレシピです。

材料・作り方
アボカド、ツナ、ネギ、マヨネーズを入れててかき混ぜたら出来上がり。

とても美味しそうですね。

雪国新潟でのアボカド栽培方法

アボカドの基本管理

アボカドは水がとても好きですが、根が弱く土の水分過剰が続くと根腐れを起こす。

水のやり過ぎには注意ください。

春から秋は、新しく出た葉が強い日差しで焼けやすいので必要に応じて遮光します。

冬は霜に当てないように、なるべく0℃以上で管理します。

鉢で育てる場合、室内だと日光が足りなく華奢になるようです。
春から秋の寒さの心配がない時期は、出来るだけ室外で日光を当てることが好ましいですが、必要に応じて遮光も忘れずに。

※せきね農園さんHPに詳しく書いてあります。

せきね農園(南区)

観光農園ではありませんので、観光や見学、直売などはやってないということです。

店名せきね農園
住所〒950-1457 新潟県新潟市南区清水382-1
電話 090-2314-5292
(025-375-4683)
※お問い合わせはメールフォームで。
メール sekinefarm.info@gmail.com
担当者関根邦仁さん
URLせきね農園

アボカドは、ホームページから購入できます。

お知らせ
1月23日:今シーズンの雪国アボカドの販売終了です。
来シーズン開始は9月頃です。

最新の情報はせきね農園さんのホームページ「お知らせ」からご確認ください。

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市南区にある「せきね農園」さんです。
雪国新潟でアボカドを栽培しています。
新潟県産の雪国アボカドは通販で買えるのですがとても人気で抽選になるようですね。
価格は800g(3個くらい)で6,000円くらいで販売されているようですね。
抽選に当たった人はラッキーですね!

出典元:BSNさん(TBS系 爆報!THEフライデー)、お店:せきね農園さん(南区)、画像出典元:せきね農園さんInstagramより

野菜
スポンサーリンク
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント