【GLOBAL G.A.P認証 とのさましいたけ】福田農産 五泉工場 販売店・通販は? 新潟県五泉市不動堂

福田農産 GLOBAL G.A.P認証 とのさましいたけ 製造販売 新潟県五泉市不動堂野菜
スポンサーリンク

BSNさん「なじラテ。」の「いっすねー山脇(山脇充)さん 忍者・発県伝」で、五泉市不動堂にある「福田農産 五泉工場」さんが取り上げられました。

福田農産 五泉工場
GLOBAL G.A.P認証の「とのさましいたけ」を製造販売している会社です。

今回のおすすめ
世界基準のすごいもの 驚き高品質しいたけです。

スポンサーリンク

福田農産 五泉工場「とのさましいたけ」

とのさましいたけ

GLOBAL G.A.P(グローバルギャップ)認証の椎茸です。

GLOBAL G.A.Pとは、環境保全・食の安全・労働環境に配慮した優良農場に与えられる世界共通ブランドです。
200以上の基準をクリアした農場のみ認証されます。

四季を工場内に設けて自然な状態でしいたけを栽培。

工場では自然界の四季に近い環境を人工的に作り栽培しています。

春の気候の部屋では、しいたけの菌を撒いていきます。
初夏の部屋へと運ばれていきます。
夏の環境を過ごし約150日後には収穫が可能な秋の部屋へ行きます。

とのさましいたけ 大きさの秘密は?

きのこは水分が90%。
品質の決め手は水です。

伏流水にこだわり、五泉の菅名岳の伏流水を使用しています。
工場内では定期的に伏流水を使ったミストを散布して自然界の朝露を再現しています。

食べ応えがありきのこの汁がジュワーッと水分量が違う。
とてもおいしいと好評です。

とのさましいたけ 新潟県の取扱店

直売所

店名:ピカリ産直市場 お冨さん 万代店
住所:新潟市中央区万代島2 ピア万代内
電話:025-384-4077

店名:農家の直売所 とんとん市場
住所:新発田市荒町1480
電話:0254-20-22229

店名:産地直売所 百笑市場 春夏秋冬
住所:新潟市東区逢谷内3-519-1
電話:025-275-1117

スーパー

店名:リオンドール
新潟県内に9店舗全店で「とのさましいたけ」と「椎茸雄」を販売しています。

店名:チャレンジャー
新潟中央インター店
海老ヶ瀬店
燕三条店(燕三条店は乾燥しいたけ、しいたけパウダー、しいたけうどん、吉清水の販売となります)

店名:魚さいとう
五泉店
中央店
本社
学校町店
田上店
新津営業所

飲食店・居酒屋

店名:とりかん
住所:新潟県五泉市旭町7-1

店名:串ひろ
住所:新潟県五泉市郷屋川2-1-23

店名:秋葉鳥金
住所:新潟市秋葉区南町72-4

福田農産 とのさましいたけ 通販

とのさましいたけ(五泉しいたけ)価格2,500円/1kg

乾燥しいたけ(丸)価格2,000円/100g

乾燥しいたけ(スライス)価格2,000円/100g

泉都 五泉の水 菅名岳「吉清水」500mlペットボトル1箱24本入 価格3,860円

とのさましいたけうどん 1袋200g(約2人前)5袋入り(めんつゆ付)価格2,500円

詳細 福田農産 通信販売

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県五泉市不動堂にある「福田農産 五泉工場」さんです。
こちらでは、グローバルギャップ認証のとのさましいたけを製造しています。
四季を人工的につくり自然と同じような環境で育てるしいたけです。
上に紹介の各直売所、スーパーなどで販売しています。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お笑い芸人 いっすねー山脇(山脇充)さん、お店:福田農産さん、画像出典元:福田農産さんHPより

野菜
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント