【南高田駅の伝統の醤油ラーメン】中華 宝亭 ラーメンとオムライスが人気!新潟県上越市南本町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン・南高田駅から北新井駅へ」で、上越市南本町にある「中華 宝亭」さんが取り上げられました。食リポは笑顔がかわいい豊岡えりなさんです。

中華 宝亭
創業48年の地元で愛される老舗中華のお店です。
麺類から丼ものまでメニューも豊富です。
初代主人 石上益治さん

目次

中華 宝亭の伝統「ラーメン」

ラーメン 価格650円

鶏がらを中心にとんこつを合わせてじっくり炊いて旨味を取り出した48年守り続ける伝統の味のスープにチャーシューの煮汁などを活かした特製の醤油ダレを合わせたスープです。

ご主人が修業していた東京の味のラーメンです。

チャーシューにメンマ、刻みネギにもやしなどが入っています。

麺は太い麺を手で揉んで縮れ麺にしています。

中華 宝亭の一流ホテルの味「オムライス」

オムライス 価格1,100円

ケチャップ味のライスのオムライスです。
主人は帝国ホテルなどで洋食の腕も磨いた職人です。

中華 宝亭(上越市)

店名中華 宝亭
住所〒943-0841 新潟県上越市南本町2丁目4−8
電話025-524-0472
営業時間11時~21時
定休日月曜

中華 宝亭・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

上越市の老舗の中華 宝亭 新潟県上越市南本町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次