【上越市上中田のこだわり担担麺のお店】龍馬軒 麻婆麺 新潟県上越市らーめん

スポンサーリンク
龍馬軒は担々麺と麻婆麺が人気の上越市上中田にあるラーメン店です。ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン・南高田駅から北新井駅へ」で、上越市上中田にある「龍馬軒」さんが取り上げられました。食リポは笑顔がかわいい豊岡えりなさんです。

龍馬軒
高田インターの商業施設の一角にある人気のラーメン屋さん。
女将 込山照美さん

スポンサーリンク

龍馬軒の「担担麺」

出典元:Instagram(_ka0様)

担担麺 価格950円

上湯スープ、煮干しスープ、青湯スープの3種類のスープを使い分けて、幅広いラーメンが揃います。

こちらでオススメは担々麺です。

青湯スープと自家製のゴマダレと数種類のスパイスと唐辛子にニンニクなどをブレンドした自家製ラー油を合わせます。

豚のミンチはテンメンジャンやトウバンジャンで甘辛くした自家製です。

胡麻ダレ、ラー油、肉ミンチの3つで味を作っています。

さらに素揚げされた朝天唐辛子やカシューナッツがバランスを考えています。

豊岡えりなさん「おいしい。私がとろけちゃう。胡麻の香りもするし、まず香りがおいしいです。一度食べたら忘れない強い印象を与えてくれるラーメンですね」

濃厚なスープは適度な酸味と辛さに程よい痺れの複雑に絡み合った深い味。

さらに丼の底には赤酢・干しエビ・ザーサイが隠されていて2段階の味が楽しめるように工夫されています。

麺は弾力があり独特のコシがある中太麺です。

龍馬軒の「麻婆麺」

出典元:Instagram(nonbiri0120様)

麻婆麺(スープ付き)価格990円

とろみの強い餡の中からサイコロ状の木綿豆腐と、豚挽肉が顔を出します。スープなし。濃厚な絡みとさわやかな山椒のしびれをまとった中太麺。はじめはガツンときますが、食べ進めるたびに旨味も味わえます。

女将さん「もっと美味しいものを求めて追求して味の改良を行っているので、今の味に限らずどんどん美味しいものをさらに追求していきたいと思ってます」

龍馬軒(上越市)

店名龍馬軒
住所〒943-0884 新潟県上越市大字上中田 北部土地区画整理事業8街区1画地
電話025-526-7751
営業時間11時~14時30分
18時~21時
定休日月曜
URLFacebook

龍馬軒・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県上越市上中田にある「龍馬軒」さんです。
担担麺や麻婆麺が人気のラーメン店です。
3種類のベースと特製ダレを合わせたこだわりのラーメンが食べられます。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、豊岡えりなさん、お店:龍馬軒さん、画像出典元:龍馬軒さんFacebookより

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント