お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【土橋の人気ワンプレートランチのお店】シュクレプリュス 和んプレートランチ 新潟県上越市

スポンサーリンク
シュクレプリュス 手作りお菓子・ケーキ・ワンプレートランチ 新潟県上越市土橋グルメ

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「自分にごほうび ぜいたくランチ」で、新潟県上越市土橋にある「シュクレプリュス」さんが取り上げられました。食リポは岩間瞳さんです。

シュクレプリュス
隣りにあるシュクレさんの姉妹店。
手作りのお菓子やマドレーヌも販売しています。
2階は仕切りのないお座席のようになっていて小さいお子様がいても安心して食べることができます。
店主 井上沙緒里さん

スポンサーリンク

シュクレプリュスの人気ワンプレートランチ「和んプレートランチ」

和んプレートランチ 価格1,800円~
※値段は選ぶメニューによって変わります。
メニュー内容は時季によって変わります。

ワンプレートの「ワ」を和にした理由は?
井上さん「元々私はフレンチを学んできたのですが、新しくお店を始める際に全く同じだとつまらないと思いまして、和食やエスニックも取り入れて新しい料理を提供したいなと思いました」

この日のメインは豚の肩ロースのソテーで、自家製のバルサミコソースで食べます。

岩間瞳さん「しっとりやわらか。豚肉だとぱさついたイメージになると思うんですけど、やわらかくバルサミコの酸味と豚肉のジューシーな脂がよく合いますね」

お肉のやわらかさの調理の秘訣は?
井上さん「低温調理を行っていまして、20時間煮込んだ豚肉を軽く焼き上げてソテーしているのでおいしく召し上がれると思います」

岩間瞳さん「表面はカリッと香ばしい風味があるんですけど、中はやっぱりしっとり肉の味がジューシーで凝縮されている感じがしてすごく美味しいです」

キッシュは、生地にオリーブオイルと竹炭を加えています。
ガパオライスは辛味をおさえて様々な年代の人が食べやすいシンプルな味付けに仕上げています。

いちごのSpecialパフェ(別途料金)は1日3食限定です。

個性的でおいしい料理が並ぶ中で、店主の井上さんがぜひ味わっていただきたいというのが、酒かす豆乳スープです。

岩間瞳さん「とてもまろやか、やさしい味付けですね。お味噌のコクもあり豆乳と酒粕が合わさってまろやかな味わいにもなり、舌触りもなめらか。すごくほっとする味です」

井上さん「なるべく地物を使おうと思ってまして、上越のものですとか、糸魚川のものが多いです」

シュクレプリュスのお弁当「和フレンチBENTO」

和フレンチBENTO 1,800円~
完全予約制
※値段は選ぶメニューによって変わります。
メニュー内容は時季によって変わります。


お店の味をご自宅やお出かけ先でも味わうことができます。

井上さん「女性のお客様が多いので目で見て食べて美味しく健康になれるようなお食事を目指しています。華桜会も近いのでぜひ新潟県内外のいろんなお客様が来てくれると嬉しいです」

シュクレプリュス(上越市)

店名シュクレプリュス
住所〒943-0821 新潟県上越市大字土橋
電話025-520-9904
営業時間ランチタイム 11時~14時
定休日不定休

シュクレプリュス(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県上越市土橋にある「シュクレプリュス」さんです。
フレンチに和食とエスニックなど創作ランチが食べられます。
シュクレさんの姉妹店ということでそちらのお店も気になりますね。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、岩間瞳さん、お店:シュクレプリュスさん、画像出典元:シュクレさん・シュクレプリュスさんInstagramより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント