お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【井土巻の美術館のある分厚い生姜焼きのお店】ビストロ&cafe ランチ 六朝館 新潟県燕市

スポンサーリンク
燕市の結婚式二次会、美術館レストラン・六朝館 新潟グルメ

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「自分にごほうび ぜいたくランチ」で、燕市井土巻にある「ビストロ&cafe 六朝館(りくちょうかん)」さんが取り上げられました。食リポは岩間瞳さんです。

六朝館
明るく開放感のあるお洒落な店内。
大山治郎コレクション美術館が併設された美術館のあるレストランです。
店長 金山和広さん

曙産業(六朝館の運営会社)
総務部 近藤良子さん「燕市はものづくりの街ということでオーナーの大山会長が「お客様に本物にふれてほしい」という思いがあり、集めた作品を展示しています」

スポンサーリンク

六朝館のイチ推しメニュー「生姜焼きランチ」

生姜焼きランチ 価格1,485円
※数量限定のため完売する場合があります。

金山さん「元々は社長が『分厚いお肉が食べたい』と言いまして、『じゃあ生姜焼きをやってみよう』ということになりました」

新潟ブランド豚肉「越後もち豚」を使用しています。
通常の生姜焼きの3倍以上の厚さで150gとボリューム満点です。

焼き方にもこだわりがあって、フライパンのフチに箸を置いて、フタをして焼くと肉汁たっぷりでやわらかい仕上がりになります。

最後は生姜やみりんなどを加えたソースにからめて蒸し焼きにして完成です。

岩間瞳さん「こんなに厚い生姜焼きはみたことがありません。これだけ厚さがあるので硬いのかなと思ったんですけど、そんなことは全然なくて、口の中でほろほろととろけます。豚肉の旨みもかなり詰まってとってもジューシーです。ソースの味もとっても濃いんですけど、それに負けないくらい旨みが出てきます。すごく美味しいです」

六朝館のランチ限定スイーツ「ランチドルチェ」

ランチドルチェ 価格495円

ランチを注文した方限定で、スイーツが食べられます。
メニュー内容は日替わりです。

今回はチーズケーキとブルーベリーヨーグルトケーキのアイスでした。

六朝館のぜいたくランチ「短角牛ステーキランチ」

短角牛ステーキランチ 価格1,870円

鉄板とオーブンでじっくり火を通すことで上質な赤身肉の旨みを最大限引き出しています。

特製ソース、わさび、岩塩があります。
食べ方は、まずは岩塩から食べるのがおすすめ。

六朝館の「焼きカレーランチ」

焼きカレーランチ 価格1,485円

りんごのペーストやナッツを入れた特製カレーにハチミツをかけるのがポイントです。

ビストロ&カフェ 六朝館(燕市)

店名ビストロ&カフェ 六朝館
住所〒959-1232 新潟県燕市井土巻2丁目1
電話0256-66-3388
営業時間10時30分~21時30分
金・土・休日前 10時30分~22時30分
定休日水曜
URL六朝館

ビストロ&カフェ 六朝館(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県燕市井土巻にある「六朝館」さんです。
大山治郎コレクション美術館と併設した明るくシックな店内です。
分厚い生姜焼きが食べられます。
コース料理の予約、結婚式の二次会に貸切パーティーにも利用できます。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、岩間瞳さん、お店:六朝館さん(燕市のレストラン)、画像出典元:六朝館さんHPより

コメント