\ 1年間で最もお得な5日間 /

【秋葉区中野にある鯛釜めしのお店】伊右ェ門 ランチ 新潟市

秋葉区にあるランチ居酒屋 伊右ェ門 釜めしが人気グルメ
スポンサーリンク

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「自分にごほうび ぜいたくランチ」で、新潟市秋葉区中野にある「伊右ェ門(いえもん)」さんが取り上げられました。

伊右ェ門
創業40年の地域に愛される居酒屋さん。
ランチ営業もやっているのでご家族連れにも人気のお店です。
店主 五十嵐慎介さん

スポンサーリンク

伊右ェ門の名物ランチ釜飯「五目釜めし定食」

五目釜めし定食 価格1,200円

専用の土鍋にお米、和風だし、牡蠣や海老、魚などを入れ、10分炊き上げ10分蒸らすとおいしい釜飯の出来上がり。

阿賀野市や新発田市といった阿賀北地域で採れる阿賀北産コシヒカリを使用しています。
ふっくらと粘り気の強いのが特徴で、釜めしにぴったり。
そのお米をカツオや昆布でとった出汁と個性豊かな具材で炊きあげるのですが、その時に使用する土鍋は、踊り炊きができる構造の二重ぶたの専用土鍋を使用します。

店主 五十嵐さん「おいしいご飯がある居酒屋を目指していましたので、ランチ営業を始める際にメインになる定食が欲しかったので釜めしに力を入れることにしました」

五十嵐さん「最初は土鍋ご飯定食」という名前だったのですが、お客様に『土鍋ご飯ってなに?』と聞かれたので、釜めしにした方がわかりやすいと思い名前を変えました」

伊右ェ門の「タイ釜めし定食」

タイ釜めし定食 価格1,300円

たっぷりの鯛の切り身が乗った釜めしです。
鯛のアラや骨でとった出汁を使用しています。

伊右ェ門(秋葉区)

店名伊右ェ門
住所〒956-0805 新潟県新潟市秋葉区中野1丁目19−14
電話0250-24-7980
営業時間11時30分~14時
17時30分~22時30分

伊右ェ門(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市秋葉区中野にある「伊右ェ門」さんです。
こちらのぜいたくランチは釜めし。
人気なのが五目釜めしと鯛釜めしです。
ランチタイムは11時30分~13時30分です。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:伊右ェ門さん、画像出典元:萩川商工会さんHPより

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント