\ 1年間で最もお得な5日間 /

【古町通の1日限定5食の寿司ランチプレートのお店】鮨 弁慶 海 古町店 新潟市中央区

贅沢だけど安い寿司ランチ 鮨 弁慶 海 古町店 新潟市中央区グルメ
スポンサーリンク

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「自分にごほうび ぜいたくランチ」で、新潟市中央区古町通にある「鮨 弁慶 海 古町店」さんが取り上げられました。食リポは岩間瞳さんです。

鮨 弁慶 海 古町店
佐渡に本店があり、銀座にもお店を構える言わずと知れたお寿司の名店です。
本物の味を求めて県内外から多く人が足を運ぶお店です。
店長 遠山晶彦さん

スポンサーリンク

鮨 弁慶 海 古町店の「ランチプレート」

ランチプレート 価格2,200円
※1日5食限定
事前の電話予約がおすすめです。
メニュー内容は時季によって変わります。

佐渡島産のコシヒカリを100%使用しています。
コシヒカリ米は粘りが強いといわれますが、佐渡のコシヒカリは粘りがなくシャリにとても使いやすいです。

今の時期は鰆(さわら)。
さばいてすぐに出すのではなく、軽く藁で炙っています。

岩間瞳さん「脂が乗っていてすごく美味しいです。燻製の香りと鰆が持っている香ばしさがすごく出てますし、シャリも一粒一粒立っているので、ネタとよく合いますね」

佐渡島産根もずくなど海の幸が並びます。
とくに絶品なのが南蛮海老の海老しんじょう。

岩間瞳さん「外側のカリッとした食感と中のふわふわの食感が二度楽しめてすごく美味しいです。南蛮えびの旨みもよく出ていて、噛めば噛むほどに味わいが出てきます」

こちらのランチは夜のコース料理のご紹介版みたいな感じで作っていて、夜ぜひお客様に来ていただきたいという思いから作らせていただいてます。最近では一番人気になりつつあります。

鮨 弁慶 海 古町店の「特選にぎりランチ」

特選にぎりランチ 価格3,850円
※魚の種類は時季によって変わります。

もっとにぎりを楽しみたいならこちらの特選にぎりランチ。
旬の魚を中心ににぎったお寿司が計10貫。
美味しいのどぐろもあります。

遠山さん「すべての方に喜んでもらえるように日々勉強してその思いでがんばっています」

鮨 弁慶 海 古町店(中央区)

和モダンで洗練された雰囲気の店内にはテーブル席も完備。
夜は握りかおまかせコース、昼はランチセットも提供。

店名鮨 弁慶 海 古町店
住所〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通9−1480−3 ヌーベル古町 1F
電話050-3490-8801
営業時間ランチタイム 11時~14時
17時~22時
定休日日曜
URL鮨弁慶海古町店

鮨 弁慶 海 古町店(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区古町通にある「鮨 弁慶 海 古町店」さんです。
ぜいたくランチはお寿司のランチプレートです。こだわりの料理の内容をみれば2,200円は高くないと思います。
自分へのご褒美にどうぞ。
夜のコース料理も気になります。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、岩間瞳さん、お店:鮨 弁慶 海 古町店さん、画像出典元:鮨弁慶海さんのHPより

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント