【妙高市のとん汁ラーメンの店】たちばな 新潟県妙高市栗原

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン・北新井駅から新井駅へ・北新井駅の周辺ラーメン店」で、妙高市栗原にある「とん汁の店たちばな」さんが取り上げられました。食リポは笑顔がかわいい豊岡えりなさんです。

とん汁の店たちばな
北新井駅から歩いて15分。
大量の玉ねぎを使った白味噌のとん汁が有名な定食屋さん。
代表 松澤崇さん

目次

とん汁の店たちばなの「とん汁定食」

とん汁定食(並盛)価格970円

たちばなさんといえばとん汁。
玉ねぎ、豚肉、木綿豆腐にとん汁用に作られた特注の白味噌と最高級の昆布のダシを使用。

このとん汁をラーメンでも食べたいという声から誕生したのがとん汁ラーメンです。

とん汁の店たちばなの「とん汁ラーメン」

とん汁ラーメン 価格820円

とん汁ラーメン専用のブレンド味噌を使用。
名物のとん汁をかけて出来上がり。
麺は中太麺です。

豊岡えりなさん「あー、すごいみそ、いいみそ、すごくいいみそおいしい」

味噌としかいえないくらい。それくらい印象的な味噌です。

松澤さん「毎日食べられると思います。飽きない。とん汁自体が甘いので、優しい食べやすい」

とん汁ラーメンのお供におすすめなのが、おにぎり価格170円です。
妙高産のお米の新之助を使っています。
一番人気の具材は鮭です。

とん汁ラーメン・おにぎりセット価格950円
すこしお得に食べられます。

とん汁の店たちばな(妙高市)

店名とん汁の店たちばな
住所〒944-0007 新潟県妙高市栗原2丁目3−10
電話0255-72-2450
営業時間10時~20時
定休日月曜
URLたちばな

とん汁の店たちばな(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

妙高市のラーメン店 とん汁ラーメン たちばな 新潟県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次