【砂岡の本鮪丼のお店】なかばやし 鮪増し丼 夜は手羽先屋さん 新潟市江南区

江南区の本鮪丼の専門店 なかばやし 新潟市グルメ
スポンサーリンク

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「今すぐ食べたい 専門店のイチ推しグルメ」で、新潟市江南区砂岡にある「本鮪丼 なかばやし」さんが取り上げられました。

本鮪丼 なかばやし
本マグロ丼の専門店です。
40kg以上あるマグロを店内で仕込んでいます。
店主 中林紘一さん

スポンサーリンク

本鮪丼 なかばやしの「鮪増し丼」

鮪増し丼 価格1,500円

ご飯を覆い尽くすほどのたっぷりの鮪の切り身。
長崎県産の養殖まぐろを使用しています。

ポイント
質の高い長崎県産のまぐろを冷凍せずに直接入荷して使用してます。

お米は新潟県内産のコシヒカリを使用しています。

大トロ・中トロ・赤身・ネギトロの4種盛りです。

店主さん「生魚を食べられるお客さんの中でマグロがとても人気。それが一番の理由ですね。いろんなまぐろがある中で一番美味しいと思っているので本鮪丼にしました」

こちらのお店は11時~14時までのランチタイムのみの営業ですが、夜(16時~22時まで)は「手羽先くずみ」として手羽先の専門店も営業しています。事前の電話予約でテイクアウトもOKです。

昼はまぐろ夜は手羽先の二刀流の専門店です。

手羽先くずみの「手羽先」

手羽先(タレ・カレー・しお)各一本価格90円

国産の鶏を使用しています。

本鮪丼 なかばやし(江南区)

店名本鮪丼 なかばやし
住所〒950-0132 新潟県新潟市江南区砂岡5丁目8−62
電話025-383-8333
営業時間11時~14時

本鮪丼 なかばやし(アクセス・周辺の地図・場所)

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:本鮪丼なかばやしさん、画像はイメージです。

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント