【東中島のチャーハン専門店】チャーハン亭 佐咲 五目あんかけ炒飯 新潟市東区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「今すぐ食べたい 専門店のイチ推しグルメ」で、新潟市東区東中島にある「チャーハン亭 佐咲」さんが取り上げられました。食リポは豊岡えりなさんです。

チャーハン亭 佐咲(ささき)
東新潟駅からすぐにあるチャーハンの専門店。
チャーハンの美味しさを多くの人に知ってもらいたいと2019年11月にオープンしました。

目次

チャーハン亭 佐咲の「五目あんかけ炒飯」

五目あんかけ炒飯 価格830円

数ある炒飯の中で一番人気の看板メニューです。

水分量の少ない新潟県内産のお米を使用。

ポイント
お米のパラパラ感を残すため強火で素早く炒める。

五目あんの具材
えび、豚肉、うずら、きくらげ、にんじんなど。

豊岡えりなさん「熱々とろとろ美味しい。食材の旨味すごく出てますし、醤油の柔らかい味わいがするので、なんかほっこりします。炒飯って食感も命だと思っているんですけど、パラパラもしてるんですけど、しっとりさもあってこその炒飯だと思うので、それがすごく出ています。専門店の炒飯だなっていうのをすごく感じます。スプーンが止まらないです。ずっと食べていたくなっちゃいます」

チャーハン亭 佐咲の「ガーリック肉炒飯」

ガーリック肉炒飯 価格800円

にんにくソースで炒められた豚肉を山盛りにした炒飯です。

豊岡えりなさん「もうスタミナ。お肉でガッツリいってご飯も進んで最高です。濃いめのタレいいですね。男性の方は大好きなんじゃないですか。飽きがこない。毎日でも通って食べられるぐらい炒飯が美味しいお店です」

チャーハン亭 佐咲(東区)

店名チャーハン亭 佐咲
住所〒950-0823 新潟県新潟市東区東中島2丁目5−13
営業時間11時~15時
定休日月曜

チャーハン亭 佐咲(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

五目あんかけ炒飯 専門店 チャーハン亭 佐咲 新潟市東区東中島

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次