【笹口の紅茶とプリンのお店】Yanniversary(ワイアニバーサリー)新潟市中央区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSN「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査・オープンしたばかりの話題の新店捜査」で、新潟市中央区笹口にある「Yanniversary」さんが取り上げられました。

Yanniversary(ワイアニバーサリー)
手作りの食事、デザート、紅茶が楽しめるお店です。
紅茶通の間でも美味しいと評判が高いシンガポール産の香り高い紅茶「TWG」が一流ブランドでそろえたマグカップで飲めます。
店主 渡辺哲矢さん、山岸亜実さん

目次

Yanniversaryの「紅茶」

紅茶 バンドゥローズ 価格850円

ティードリッパーを使って丁寧に抽出します。
ローズの香りがふわっと広がり、しっかりと甘さを感じます。

Yanniversaryの「プリン」

Yanniversaryプリン 価格400円
昔ながらのかたいプリンです。

濃厚で牛乳とたまごの甘さで舌触りはしっかりですが口の中ですうっと溶けます。

卵や牛乳を使いじっくりとオーブンで焼いた後、1日かけて冷やし固めます。

なめらかプリン 価格450円

生地に生クリームとクリームチーズを使ったプリン。
とてもクリーミーですごくなめらかで、カラメルとクリームチーズの風味。

なぜ2種類のプリンを?
山岸さん「かたいプリンが流行で食べ比べできるようにご用意しました。私自身甘すぎるものが苦手で、プリンも甘さ控えめにバランスを考えて作っています」

Yanniversary(中央区)

店名Yanniversary(ワイアニバーサリー)
住所〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口6−21
営業時間11時~18時
定休日水曜

Yanniversary(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

紅茶(TWG)とプリン ワイアニバーサリー 新潟市中央区笹口

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次