【讃岐うどんの製法で打つコシのある麺の味噌ラーメンのお店】八幡ラーメン 新潟市秋葉区朝日

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「八千代コースター」の「常連グル太くん」で、新潟市秋葉区朝日にある「八幡ラーメン」さんが取り上げられました。

八幡ラーメン
創業から26年になる地元で愛されるラーメン店です。
地元の「古津八幡山古墳」から頂いて地元に根付いた店を作ろうと名付けました。

店主 五十嵐和重さん

今回のおすすめ
常連飯 味噌ラーメンと手羽先の竜田揚げです。

目次

八幡ラーメン「味噌ラーメン」

味噌ラーメン 価格830円

厳選した味噌をブレンドし濃縮した豚骨スープで濃厚さを出しパルメザンチーズ・リンゴのすりおろしなどの隠し味を加えています。

10年ほど前に手作りの自家製麺にしモチモチ感とコシを出すために讃岐うどんの製法をまねて足踏みをして麺を打っています。

炒め野菜にはモヤシ、キャベツ、ニンジン、玉ネギ、キクラゲ、ニンニク、ショウガなどをたっぷりと使用しています。

八幡ラーメン「手羽先の竜田揚げ」

手羽元の竜田揚げ 価格130円

八幡ラーメン(秋葉区)

店名八幡ラーメン
住所〒956-0835 新潟県新潟市秋葉区朝日112−11
電話0250-23-2790
営業時間11時30分~14時
17時~21時
定休日火曜

八幡ラーメン(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

讃岐うどんの製法をまねて打つコシのある麺 八幡ラーメン 新潟市秋葉区朝日

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次