【中華そば 石黒】極にぼ×濃厚タンメンのコラボ麺「にぼたん」新潟市中央区弁天橋通

極にぼ×濃厚タンメン にぼたん 中華そば 石黒 新潟市中央区弁天橋通ラーメン
スポンサーリンク

BSNさん「水曜見ナイト」の「2021年 これが流行る!新潟ラーメンランキング 新潟ラーメン伝道師 ニューズライン 片山貴宏さん、BSNラーメン班さんが今年のトレンドを徹底予想」で、新潟市中央区弁天橋通にある「中華そば 石黒」さんが取り上げられました。

中華そば 石黒
煮干しラーメンで多くのお客さんを虜にしてきた煮干しのカリスマのお店です。

店主 石黒純一さん

片山貴宏さん「第1位は濃厚タンメンです。いま流行っているタンメンはスープがとても濃厚。ポイントはお店それぞれの特徴を加えている濃厚タンメンも次のフェーズに入っています」

スポンサーリンク

にぼたん

出典元:Instagram(tamayuu様)

にぼたん 価格850円

お店の定番メニュー「極にぼ」と、「濃厚タンメン」とのコラボ麺です。

極にぼと同じ特濃煮干し白湯を使うにぼたん。
そこに白湯が濁る前に抽出した煮干し清湯を加えることによって、濃厚ながら飲みやすいスープになります。

タンメンには欠かせないシイタケや貝柱をふんだんに使うことによりスープの旨みを引き立たせています。

濃厚スープが麺に絡みます。
スープにも野菜の歯ごたえにも負けない麺を作ろうとにぼたんために作った麺です。

中華そば 石黒(新潟市中央区弁天橋通)

店名中華そば 石黒
住所〒950-0925 新潟県新潟市中央区弁天橋通1丁目4−33
電話025-250-1496
営業時間11時~14時30分
17時30分~21時
URL

中華そば 石黒(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区弁天橋通にある「中華そば 石黒」さんです。
今回のおすすめ
石黒さんで人気の定番メニュー極にぼと濃厚タンメンとのコラボ麺のにぼたんをご紹介しました。

出典元:BSNさん(水曜見ナイト)、お店:中華そば 石黒さん、画像はイメージです。

ラーメン
スポンサーリンク

このページも読まれてます。

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント