【豚油ラーメンのお店】ラーメン翔 道の駅 あらい店 50辛 激辛らーめん 妙高市猪野山・新潟

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン(上越市直江津~妙高高原)・新井駅周辺のラーメン店」で、妙高市猪野山(読み:いのやま)(道の駅あらい内)にある「ラーメン翔 道の駅あらい店」さんが取り上げられました。食リポは今回もラーメン食べつくします・豊岡えりなさんです。

ラーメン翔 道の駅あらい店
新井駅から少し足を伸ばした道の駅あらいにあります。
特別な脂で2年半前にオープンし地元の方をはじめ高速道や国道を使うドライバーさんに人気のお店です。

代表取締役社長 俵木邦幸さん

今回のおすすめ
新井駅 特別な脂でオンリーワンの一杯です。

目次

ラーメン翔 道の駅あらい店「豚油ラーメン」

豚油ラーメン(しょう油)価格780円

特別な脂は普通の背脂ではなく豚油といいます。
豚油とは背脂からラード成分などを取り除いた脂です。

豊岡えりなさん
「すごいアッサリしてますね。見た目とは裏腹に純粋な豚の美味しさだったり香りとかすごいダイレクトに伝わってくるし、それが全然重くなくキレイに入ってくるストレートに入ってくるので感動します。クセがないのにクセになるみたいな感じですね」

俵木邦幸さん
「見た目は、こってりだと思うんですけど、食べてみると女性にも人気があります」

実はトッピングされた玉ねぎも味を左右します。
刻む大きさや量まで計算されているこだわりの一杯なんです。

3時間煮込んだ自家製チャーシューはスープにコクをもたらしどんどんスープもウマウマに。

ラーメン翔「チャーシューがドンとのった炙りチャーシュー丼」

ミニ丼(炙りチャーシュー丼)価格350円

豚油ラーメンの最強のお供です!

ラーメン翔「えらべるランチ」

えらべるランチ 価格1,000円
各種ラーメン+日替わりミニ丼
11時~14時(ランチタイム)

ラーメンとミニ丼の日替わりセットはランチタイム限定でリーズナブルに楽しめます。

ラーメン翔「激辛ラーメン1辛」

激辛ラーメン1辛 価格880円

ご主人が世界中から選んだ3種類の辛い唐辛子が豚骨だしのスープに溶け込んで激辛好きにはたまらない一杯です。

辛さは6種類「0.5辛・1辛・3辛・5辛・10辛・50辛」から選べます。

1辛でもかなりの辛さなのでご注意ください。

ラーメン翔「キッズセット」

キッズセット 価格500円
小学生以下限定メニュー

子供たちには甘めの醤油スープの和風ラーメンがあります。

ラーメン、おにぎり、飲み物、お菓子が付いてます。

ラーメン翔(妙高市)

店名ラーメン翔 道の駅あらい店
住所〒944-0075 新潟県妙高市大字猪野山58−1 道の駅あらい内
電話0255-72-0343
営業時間11時~0時
日 11時~22時
定休日月曜
URLラーメン翔あらい店

ラーメン翔(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

ラーメン翔 道の駅あらい店 豚油ラーメン 激辛らーめん 新潟県妙高市猪野山

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次