【名店の味を受け継いだラーメンのお店】軽食喫茶クリエ カレーライス 妙高市中町(いきいきプラザ内)新潟

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン(上越市直江津~妙高高原)・新井駅周辺のラーメン店」で、妙高市中町(いきいきプラザ内)にある「軽食喫茶クリエ」さんが取り上げられました。

軽食喫茶クリエ
社会福祉法人ホット妙高が運営しています。
ハンデを持った人たちがいつも元気な声と笑顔で迎えてくれて温かさに包まれています。
ラーメン・定食・スイーツが食べられます。
手作りにこだわっています。
旧新井市の老舗ラーメン店よこたの味を受け継ぐお店です。

今回のおすすめ
新井駅 受け継がれた名店の味

目次

軽食喫茶クリエ「ラーメン」

ラーメン 価格550円

透き通ったスープ。
名店よこたさんの秘伝のタレを受け継ぎ国産豚のバラ肉を2時間煮込んだ脂身と赤身のバランスがいいチャーシューがトッピングされたラーメンです。

豊岡えりなさん
「懐かしい。落ち着くこの感じ。豚だったり野菜だったりの味がちゃんとしっかり伝わってくるので、ほんと旨味もちゃんとあるし、食べごたえもあるし、何よりも懐かしさ、実家に帰ってきたようなおかえりと言われてるような感じの安心する一杯です。おいしい」

スタッフ寺島めぐみさん
「飽きのこない味で昔ながらの懐かしいあっさりとしたスープになっているので毎日足を運んでくださるお客様もいらっしゃいます」

軽食喫茶クリエ「カレーライス」

カレーライス 価格550円

バランスのよいダシが出ているラーメンスープに豚の旨みと飴色になるまで炒めた玉ねぎの甘みを加え、じっくり煮込んだカレーライスです。

スパイスな辛味の後に鶏や野菜の甘みが広がります。

2020年4月からミニサイズを300円(税込)で提供しています。

軽食喫茶クリエ「シフォンケーキ」

シフォンケーキ(レモン)価格250円

新鮮な卵と砂糖、レモンの果肉としぼったレモン汁で焼き上げたふわふわなシフォンケーキです。

軽食喫茶クリエ(妙高市)

店名軽食喫茶クリエ
住所〒944-0045 新潟県妙高市中町4−16
電話0255-72-7247
営業時間10時~18時
定休日土・日

軽食喫茶クリエ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

軽食喫茶クリエ(いきいきプラザ)老舗ラーメンの味をつけ継いだラーメン 新潟県妙高市中町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次