【地元で愛されて32年の醤油野菜ラーメンのお店】食堂きらく 新潟県上越市板倉区針

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン(上越市直江津~妙高高原)・新井駅周辺のラーメン店」で、上越市板倉区針にある「食堂きらく」さんが取り上げられました。

食堂きらく
新井駅からは少し離れています。
地元の皆さんに愛されて32年の麺類からご飯物まで豊富に揃う食堂です。
店主が育てた新鮮な野菜を使用しています。

女将 野口きみえさん

今回のおすすめ
大きな野菜で美味しさアップの醤油野菜ラーメンです。

目次

食堂きらく「醤油野菜ラーメン」

醤油野菜ラーメン 価格800円

野菜はご主人が育てた新鮮な野菜を使用。
鶏ガラ、とんこつ、昆布、野菜などいい出汁が出ている32年守り続けるスープです。
最高級のラードを隠し味にしています。
もも肉のチャーシューも絶品です。
麺は特注のちぢれた中太麺です。

野口さん
「凄いね。野菜が甘くて美味しいわと言って食べる女性が多いです」

食堂きらく「醤油ネギラーメン」

醤油ネギラーメン 価格800円

あっさり味の醤油スープに自家製の担々麺のピリ辛ダレが合わせられごま油や唐辛子など数多くの香辛料を使った絶品です。

欠かせないのがご主人が育てたネギ。
新鮮なネギは水にさらすだけ。

野口さん
「今の味で皆さんに来てもらえればいいかなと思っています。元気なうちは地域の人に恩返ししたりまた来てもらったりで頑張ってもう少し頑張ろうと二人で言っています」

食堂きらく(上越市)

店名食堂きらく
住所〒944-0131 新潟県上越市板倉区針390
電話025-578-2164
定休日日曜

食堂きらく(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

醤油野菜ラーメンと醤油ネギラーメン 昔からある街のラーメン店 食堂きらく 新潟県上越市板倉区針

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次