【横浜中華街の焼き小籠包のお店】住人十色 マーボメン 冷し担々麺 新潟県妙高市中町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン(上越市直江津~妙高高原)・新井駅周辺のラーメン店」で、妙高市中町にある「住人十色」さんが取り上げられました。
食リポは、「今回もラーメン食べつくします」豊岡えりなさんです。

住人十色
2016年にオープン。
新井駅から歩いて5分にある飲食店。

今回のおすすめ
横浜中華街仕込みの一杯です。

目次

住人十色「マーボメン」

マーボメン 価格850円

絹ごし豆腐がぷるっぷる、粗めの豚ひき肉とニラがいいアクセントになっている麻婆麺です。
餡は豆板醤と山椒のバランスが良い濃いめの味付けです。
辛さは有料で調整できます。

豊岡えりなさん
「甘辛い。辛さっていうのは最初にピリッとしびれてくる感じで濃い味ではあるんですけど、つるんとした豆腐と一緒に合わさって甘さ、また別の味がやってくる丁度いいとろみ感の中にちょっとクリアさというかサラッと感があってすごく食べやすいです」

住人十色「冷し担々麺」

冷し担々麺 価格850円

季節限定

ゴマ風味で自家製の味付けがされた粗挽きのとり肉のそぼろとトマト、モヤシ、ザーサイ、きゅうり、白髪ネギ、糸唐辛子のボリュームある担々麺です。

住人十色「焼き小籠包」

焼き小籠包(4個)価格720円

麺のお供は焼き小籠包。
天辺と底部分をカリッと香ばしく焼いてあります。

横浜中華街の有名店で提供されている同じ小籠包で、県内ではここでしか味わえない一品なんです。

住人十色(妙高市)

店名住人十色
住所〒944-0045 新潟県妙高市中町4−20
電話0255-78-7873
営業時間11時30分~13時30分
17時30分~22時
定休日木曜

住人十色(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

横浜中華街の有名店の焼き小籠包が食べれるお店 住人十色 新潟県妙高市中町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次