【海賊ラーメン・ベトコンラーメンのお店】麺みなみ 新潟県妙高市小出雲

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン(上越市直江津~妙高高原)・新井駅周辺のラーメン店」で、妙高市小出雲(旧新井)にある「麺みなみ」さんが取り上げられました。
食リポは、「今回もラーメン食べつくします」豊岡えりなさんです。

麺みなみ
新井駅から歩いて20分にあるラーメン屋さん。
豊富なラーメンがあります。

店主 樋口鉄美さん

今回のおすすめ
海鮮オールスター勢揃いの一杯です。

目次

麺みなみ「海賊ラーメン」

海賊ラーメン 価格1,200円

とんこつを15時間弱火で炊き上げる上越豚骨だしです。

エビやホタテ、イカ、カキなどの海鮮と野菜を炊いて火が通ったら出来がりです。

最上級小麦で毎日ご主人が打っている手打ち麺です。

自慢の自家製麺は通常盛で1.5玉で250gと食べ応えがあります。

豊岡えりなさん
「すごい海だ!山にいるのに潮風を感じる」

樋口さん
「海老や帆立などの出汁が凄く出ているもので、この出汁が良いとお客様に言われます」

麺みなみ「ベトコンラーメン」

ベトコンラーメン 価格900円

名古屋など東海地方のご当地ラーメンをアレンジした一杯です。

大粒のニンニクとニラ、長ネギ、モヤシなどを油で炒め香ばしさを出しています。
豚のレバーが入っているのはご主人のオリジナルです。スープにはかなりの量のすったニンニクが溶け込んでおいしいです。

常連客はレバニラらーめんと呼ばれています。

樋口さん
「印象に残るラーメンを作って、食べてもらおうということで、変わった味を提供しています。そうするとおかしな店があったなということでお客様が来てくれるので」

麺みなみ(妙高市)

店名麺みなみ
住所〒944-0032 新潟県妙高市大字小出雲2091−1
電話0255-72-3773
営業時間10時30分~15時(L.O.14時30分)
17時~21時(L.O.20時30分)
定休日火曜

麺みなみ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

妙高市のラーメン店 麺みなみ 海賊ラーメン ベトコンラーメン 新潟県・旧新井

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次