【湯治で有名な栃尾又ラジウム温泉】栃尾又温泉 自在館 新潟県魚沼市上折立

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「八千代コースター」の「おばたのお兄さん 感じたままに大人旅 魚沼市里帰り篇」で、新潟県魚沼市栃尾又温泉にある「栃尾又温泉 自在館」さんが取り上げられました。

栃尾又温泉 自在館
創業400年
ラジウム温泉による湯治で有名な宿です。

第26代当主 星宗兵さん

おばたのお兄さんの先輩で友人。
人生の岐路で力を貸してくれた恩人です。
2017年週刊誌で報じられる前に宿泊したお宿です。

目次

栃尾又温泉 自在館

下に流れる湯の沢川はロビーから泳ぐイワナが見えるほどキレイな清流。
早朝にはオオルリやアカショウビンなどの姿や声が聞こえる心地よい大自然にあります。

冬期は2~3メートルの積雪。
春夏秋冬 四季折々の景色を楽しむことができる日常生活から離れて体を休むことができる癒やしのお宿です。

自在館「ラジウム温泉」の入浴方法

ラジウム温泉による湯治で有名な自在館さん。

無色透明の湯で薬効パワーは凄く「万病の湯」と呼ばれています。
温泉や空気中に含まれるラドンが細胞を活性化して免疫力をアップ、新陳代謝をアップ、さらにデトックス効果が期待できるといいます。

自在館さんがオススメする入浴方法
36℃の湯に1~2時間入るのが栃尾又温泉の伝統的な入浴法。
ぬるま湯に長時間浸かることで副交感神経に切り替わり体の緊張がほぐれ、温泉成分がじっくりゆっくりと体内に吸収されるそうです。

小さなお子様からご年配の方までやさしく作用してくれる癒やしの温泉です。

栃尾又ラジウム温泉 自在館(魚沼市)

店名栃尾又ラジウム温泉 自在館
住所〒946-0087 新潟県魚沼市上折立66
電話025-795-2211
URL栃尾又温泉 自在館

栃尾又温泉 自在館(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟の湯治温泉(日帰り入浴)栃尾又ラジウム温泉 自在館 予約 新潟県魚沼市上折立

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次