【越の鶏を贅沢につかったラーメンのお店】Ramen 蓮 背脂黒醤油らぁめん 新潟市西区坂井東

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 新店対決 銘柄鶏VS村上牛」で、新潟市西区坂井東にある「Ramen 蓮」さんが取り上げられました。

Ramen 蓮
2020年6月オープン。
新潟県産の越の鶏を贅沢に使ったラーメンが楽しめます。

店長 鈴木孝一さん
25年間サラリーマン生活を経験。
ラーメン好きが高じてお店をオープン。

目次

Ramen 蓮「らぁめん」

らぁめん 価格700円

豚バラ肉2枚と鶏モモ肉2枚をトッピング。

越の鶏を使用。
新潟県を代表する銘柄鶏で、臭みや脂肪分が少ないヘルシーな鶏です。

スープには越の鶏のガラ・モモ肉がたっぷり3時間煮込む。
優しい醤油の味わいと鶏の旨味がつまったスープ。
麺はやや細めのちぢれ麺です。

固茹でにして麺の歯ごたえを演出しています。
鶏はとても柔らかく脂が少なくヘルシーなので女性にも人気です。

Ramen 蓮「背脂黒醤油らぁめん」

背脂黒醤油らぁめん 価格830円

生姜と長ネギを使ったペーストを少しずつスープに馴染ませて食べます。
さらにスープが染み込む中太ちぢれ麺でおいしい。

Ramen 蓮(西区)

店名Ramen蓮
住所〒950-2041 新潟県新潟市西区坂井東1丁目4−1
電話080-8711-1955
営業時間10時~14時
18時~21時
定休日木曜
URLらぁめん 蓮

Ramen 蓮(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟の地鶏越の鶏を使ったラーメン Ramen蓮 新潟市西区坂井東

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次