【越の鶏を贅沢につかったラーメンのお店】Ramen 蓮 背脂黒醤油らぁめん 新潟市西区坂井東

新潟の地鶏越の鶏を使ったラーメン Ramen蓮 新潟市西区坂井東ラーメン
スポンサーリンク

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 新店対決 銘柄鶏VS村上牛」で、新潟市西区坂井東にある「Ramen 蓮」さんが取り上げられました。

Ramen 蓮
2020年6月オープン。
新潟県産の越の鶏を贅沢に使ったラーメンが楽しめます。

店長 鈴木孝一さん
25年間サラリーマン生活を経験。
ラーメン好きが高じてお店をオープン。

スポンサーリンク

Ramen 蓮「らぁめん」

らぁめん 価格700円

豚バラ肉2枚と鶏モモ肉2枚をトッピング。

越の鶏を使用。
新潟県を代表する銘柄鶏で、臭みや脂肪分が少ないヘルシーな鶏です。

スープには越の鶏のガラ・モモ肉がたっぷり3時間煮込む。
優しい醤油の味わいと鶏の旨味がつまったスープ。
麺はやや細めのちぢれ麺です。

固茹でにして麺の歯ごたえを演出しています。
鶏はとても柔らかく脂が少なくヘルシーなので女性にも人気です。

Ramen 蓮「背脂黒醤油らぁめん」

背脂黒醤油らぁめん 価格830円

生姜と長ネギを使ったペーストを少しずつスープに馴染ませて食べます。
さらにスープが染み込む中太ちぢれ麺でおいしい。

Ramen 蓮(西区)

店名Ramen蓮
住所〒950-2041 新潟県新潟市西区坂井東1丁目4−1
電話080-8711-1955
営業時間10時~14時
18時~21時
定休日木曜
URLらぁめん 蓮

Ramen 蓮(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市西区坂井東にある「Ramen蓮」さんです。
今回のおすすめ
新潟県を代表する銘柄鶏「越の鶏」をふんだんに使ったラーメンと背脂黒醤油ラーメンをご紹介しました。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お店:Ramen蓮さん、画像出典元:Ramen蓮さんHPより

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント