【寺尾の日本一の蕎麦屋】蕎麦DAYS 麺選手権大会5000店舗で1位 純白のビアンカ塩糀ステーキつけ蕎麦 新潟市西区寺尾

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSN「なじラテ。」の中澤卓也さんのコーナー「中澤卓也の手を握ってもいいですか?」で、新潟市西区寺尾に「蕎麦DAYS(そばでぃず)」さんが取り上げられました。

日常的に蕎麦を食べてほしいという願いと、メニューの斬新さを伝えるため、海外に出店しても馴染めるようにつけた店名です。
蕎麦DAYS:中山義和さん

目次

蕎麦DAYSの「純白のビアンカ塩こうじステーキつけ蕎麦」

塩糀ステーキつけ蕎麦 価格1,728円

ご当地オリジナル麺選手権大会で、5,000店舗の中で1位に選ばれた日本一のメニューです。

魚沼産と栃木産のそば粉をブレンドして使用。
ヨーグルトのホエイを飼料に育てられる阿賀野市のブランド豚「純白のブランカ」のステーキをのせたお蕎麦です。

つゆは結構ピリ辛で、野菜にも合うよう少しスパイスオイルを入れてある。
また天かすと温玉を加えることで味変が楽しめます。

蕎麦DAYS(西区)

店名蕎麦DAYS
住所〒950-2052 新潟県新潟市西区寺尾10−33
電話025-378-0706
営業時間11時~21時
URL蕎麦DAYS

蕎麦DAYS・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

麺選手権大会5000店舗で1位 日本一の蕎麦DAYS 純白ビアンカ塩糀ステーキつけ蕎麦 新潟市西区寺尾

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次