【うまいもの篠原】プロが教える煮干しの出汁の取り方 篠原の出汁ランチ 新潟市中央区東堀通

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

NSTさん「八千代コースター」の「2月14日は煮干しの日 明美の立見」で、新潟市中央区東堀通5番町にある「うまいもの 篠原」さんが取り上げられました。

うまいもの 篠原
約150年の歴史がある老舗海産物店。
2017年に店舗と併設したカフェがオープン。

取締役 篠原麻恵さん

目次

プロが教える煮干しの出汁の取り方

おなか側から手で割り、はらわた(黒い部分)を取り除く。
水に1晩から2晩つける。
(水1リットルに対して煮干し2本が目安)

ポイント
はらわたの黒い部分は苦味やえぐみが出るのでよく取り除きます。

スープ&ちりめんチーズトーストランチ

スープ&ちりめんチーズトーストランチ 価格円

うまいもの篠原さんのカフェメニューでは、煮干しと日高昆布の出汁の野菜スープのランチを提供。

篠原のお手軽出汁セット

はじめての方でも簡単に煮干しと昆布の出汁が取れる「篠原のお手軽出汁セット」を販売しています。

篠原のお手軽出汁セットの材料
・日高昆布 5g
・煮干し 2本
・水 1000ml

作り方
1日~2日入れておくだけ。
まろやかでスッキリとしたお出汁が楽しめます。

うまいもの篠原(新潟市中央区東堀通)

店名うまいもの篠原
住所〒951-8065 新潟県新潟市中央区東堀通5番町424−1
電話025-222-3040
営業時間9時~17時
日曜 16時まで。
URLうまいもの篠原

うまいもの篠原(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

海鮮物店・カフェ ランチ うまいもの篠原 新潟市中央区東堀通5番町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次