【中国の餃子の味を受け継ぐ自家製焼き餃子のお店】中華料理 福来軒 五目あんかけ焼きそばが人気! 新潟県村上市田端町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「アツアツ!ホクホク!町中華」で、村上市田端町にある「中華料理 福来軒」さんが取り上げられました。

中華料理 福来軒
創業から70年 地元に愛される町中華のお店です。

店主 佐藤慶一さん

目次

五目あんかけ焼きそば

五目あんかけ焼きそば 価格900円

麺の焼き加減にかなり試行錯誤しました。
表面をパリッとさせて中がやわらかい。

店主 佐藤慶一さん「あんかけ焼きそばしか食べないくらいリピーターになっていただけるので、野菜も具も多いですし、けっこう食べごたえがあると思うので人気なのかなと思います」

エビチリ

エビチリ 価格700円

町中華ならではのボリュームでしかも安く食べられます。
チリソースは量はエビの絡み具合に合わせて残らないように考えられています。

自家製焼き餃子

自家製焼き餃子(5個)価格450円

店主 佐藤慶一さん「祖父が中国人で中国の餃子の味を引き継いでいます」

強力粉だけを使っています。
もちもちとした食感と焼いた面がパリッと仕上がるように。
野菜とお肉のバランスは餃子だけで食べられるよう意識しています。

中華料理 福来軒(新潟県村上市)

店名中華料理 福来軒
住所〒958-0854 新潟県村上市田端町10−8
電話0254-53-2272
営業時間11時~14時
17時~20時
定休日木曜
URLFacebook

中華料理 福来軒(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

村上市にある中国の味を受け継ぐ餃子のお店 中華料理 福来軒 新潟

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次