【新発田市の洋がらしをつけて食べる餃子】中華料理 和龍 マーボー揚そば 新潟

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「アツアツ!ホクホク!町中華」で、新発田市本町にある「中華料理 和龍」さんが取り上げられました。

中華料理 和龍
創業から45年 地元に愛される中華料理店です。

店主 山崎友和さん

目次

お店人気の餃子

出典元:Instagram(natsu_yukao様)

餃子(5個)価格640円

8割キャベツで、肉やニラ、生姜、調味料などが入ったお店で人気の餃子です。
牛骨で作った餃子専用のヘラを使っています。

まず驚くのが餃子の大きさ。
さらに新発田では洋からしをつけて食べます。

炒飯(焼めし)

炒飯(焼めし)価格830円

基本が塩ベースなので毎日食べられる優しい味に仕上がっています。

麻婆豆腐を揚げた麺にかけたマーボー揚そば

出典元:Instagram(rockvillage0418様)

マーボー揚そば 価格900円

鶏とげんこつのスープに自家製しょうゆダレ、ラージャンを加えて作った麻婆豆腐を揚げた麺にたっぷりかけて完成です。

中華料理 和龍(新潟県新発田市本町)

店名中華料理 和龍
住所〒957-0054 新潟県新発田市本町1丁目6
電話0254-24-7662
営業時間11時~20時
定休日月曜

中華料理 和龍(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

中華料理 和龍 洋がらしで食べる餃子とマーボー揚そばが人気!新潟県新発田市本町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次